トラック運転手と派遣OL ― フウフの楽しい日常 ―

私たちフウフの周りに流されるままの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イガイな特技

実はわたし、こうみえて家政科短大出身なんです。
でも家事全般苦手・・・色々やったのに。(笑)

家政科だけあって、実習が多かったんですが・・・
浴衣(手縫い・・・)、鉤針編み、刺繍、洋裁・・・などなど
どれもこれも半泣きで仕上たものです。(遠い目・・・)


浴衣は柄合わせなんかもあるので裁つ位置がある程度決まっているんですが
あっさり裁っちゃうし、(←聞いてなかったから。もちろん怒られた。)


手縫いで縫ってるうちに手に汗にぎり、針の通りが悪くなるし、(←針が錆びた?!)


編み物は「できた♪」と思えば「目がとんでる」と一気にほどかれるし、(←さ、最初から?)


編みあがって見ればギチギチでフェルト生地か?!ってぐらい目が詰まってるし・・・


とにかく不器用でどれもこれも身になりませんでした。
今にして思えば、和裁ができる人って減っているらしいのでせめて
和裁だけでも頑張って覚えればよかったかなぁなんて思います。
・・・でも、あの頃は課題を出すのに必死だったの(号泣)


なので、今でも縫い物などは苦手。
そんな事情をしってか知らずかこれが好きな者が約1名・・・
そう、TKちゃん。


200801202326000.jpg




気が付くと私が使ってたお道具箱を出して
作業つなぎのほころびを直してた・・・(汗)
しかも結構上手い・・・・


200801202326001.jpg


「俺、こういうの結構すきなんだよなー」

「てか、ぜってぇ~りえっぺより上手いよ俺!」


・・・・・くっそおお!(当たってるだけに悔しい・・・・)
いつかこっそり可愛いアップリケをでかでかと貼り付けてやる!!
辱めをうけるがいいのだ!!



アヒルちゃんとかこぶたちゃんとかのアップリケどうでしょう。
良かったらクリック宜しくお願いします。


  1. 2008/01/31(木) 19:52:49|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

TKちゃん流のイタワリ

日曜からどうもダルさが抜け切らず,今日は午前中
お仕事お休みしてしまいました…
うーん、オナゴの日だから血が足りないのか…


そんな訳で、昨日から寝てばかりいたのですが
TKちゃんは気が気ではない様子。
朝からずっと電話をくれて心配してくれました。 ←ね、寝かせてくれ(汗)



「あれか?最近、焼肉いってないからか?行くか?」

肉を食べれば元気になると思われているのか私…(汗)

「うーん、魅力的だけど来月はお正月のツケがくるから外食は無理だよー」
(↑私=時給、TKちゃん=1部歩合制なので盆・正月・GWは収入が減ります)

「じゃあ、ひとり1000円で!」

…え?ふたりで2000円ってこと?(滝汗)

「あ、あのさ…(汗)焼肉でふたり2000円って…無理じゃない?」

「じゃあ俺、ライスとタレでいいから後はお前が食べろ!」



ライスとタレ…?!(爆) ← ライス=150円 タレ=タダ!



いくらあんまり肉食べないって言っても、それってどうなのよ?!
私が肉を一人でがっつき、旦那は満足そうに私を見つめながら…
ライスにタレかけてそれだけ食べてたら…


私の立場は!!!!!? ←やっぱり鬼ヨメ?夫虐待?


たぶんTKちゃんの精一杯の愛情なんだとおもいますが…
やっぱりどこか変(笑)


でもまぁ、いっか!お気遣い感謝です。
きっと今日もしっかり寝れば治りますよ~



肉じゃなくても元気になりますけど(汗)
良かったらクリック宜しくお願いします。



  1. 2008/01/29(火) 16:16:24|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

悲しきイメトレ

昨日は記事をUPする予定だったのに、あまりのダルさに気がついたら
コタツでイビキをかいて寝ていた私です・・・
(ヤツに写メを撮られていないか心配です・・・)


さて、TKちゃんの趣味は車ということは以前書きましたが、
実はもうひとつ好きな事があります。
それは…



パチンコ…



好きな事とは言え、鬼ヨメ(わたし)がお小遣いをちょっとしか渡していないので
滅多に行くことが出来ず、かなり悲しい思いをしているご様子。
なによりトラック仲間の共通の話題といえばパチンコなので
同僚の話についていくのも大変らしい(笑)



素直に小遣いないから行ってないって言えばいいのにねぇ…(涙)



負けず嫌いっていうか、なんなんでしょうね?
なんとか話を合わせようとTKちゃんは必死なわけですよ。

新台CMが流れればパチンコ雑誌でチェック…
(↑もちろんお小遣いが少ないので立ち読み。)

新台関連のアニメはDVDで登場人物をチェック…
(↑○ヴァンゲリヲン…しかもアニメ自体にもハマッてしまった…)

確変の時には○○がでて~、音楽が鳴って~…ブツぶつブツぶつ…


あぁ、なんて悲しいイメージトレーニング…(号泣)



あまりに可哀想なので2、3ヶ月に一度だけ少しばかりの資金を渡し
リアル・パチンコをさせてあげる事もあるのですが…
妙な妻のプレッシャーにより、緊張&胃痛がするのだそうな。


って、いうかそんな思いをするならば…


素直に小遣いないから行ってないって言えばいいのにねぇ… ←二度目…


妻が小遣いくれないなんて、
亭主関白で通っているTKちゃんにはクチが裂けても言えないらしい…(笑)
でもまあ、顔色うかがいながらやってるあたりがまだ可愛いんですけど・・・(汗)



そこまでしてやらなくても…と思った方、
良かったらクリック宜しくお願いします。



  1. 2008/01/28(月) 15:42:46|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

元気デスかー!!!

というわけで、昨日は会社の子と一緒に
こんなところに行ってきました。







料理はまあこんなものか・・・って感じでしたが
雰囲気は面白かった!


あるサラダを頼むと、店員の掛け声と共に・・・


元気ですかー!!!

おー!1・2・3・サラダー!!!


と叫ばねばならんのです。(笑)
なかなかストレスの発散になりました。

TKちゃん、2日ぶりに帰ってきたのに・・・
妻、終電2本前・・・すまん。。。


というわけで今日はこれから溜まった家事をバタバタと。
洗濯しようにも外は雪がチラチラ。


これ・・・凍るんじゃね???


うーん、中に入れるべきか・・・(入れろよ!!)
では、今日はこんなプチ更新でした♪



家事嫌い。1・2・3だーーー!!!
良かったらクリック宜しくお願いします。

  1. 2008/01/26(土) 13:18:22|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

イキナリ雪

会社の外では突風と粉雪。
でも全然積もってない。


「今年はもう積もらないんだなー」


なんて地下鉄に乗って帰ってきたら!!
別世界なんですけども!!我がまち!


わたしパンプスなんですけど!!


200801241944000.jpg



自転車で来ちゃったんですけど!


200801241856000.jpg


でもパンプスで深雪を歩くのはしんどい・・・
と思い、雪道を自転車乗ってきちゃいました。
でもなんだか横なぐりの風雪でフードは飛ばされるし
怖いから片手で直すなんて出来ないし、ブレーキかけられないし(こけるから)
メガネはもはや視力矯正のそれではなくゴーグルと化し・・・


寒いっていうよりイタイ!!!!!
いい大人なのに泣きそうになったよ!!
でも同じ日本ではマイナス30℃のところにお住まいの方もいますから
怒られちゃいますね・・・


でも、ひーひー言いながら帰ってきた頃には
髪はずぶぬれ。
風で髪バサバサ。
顔は真っ赤。
あちこちに雪。
ブログを書くモノとして記録すべく写真を撮ってみた。





こえ~!!(ネガ編集してみた・・・)
200801241945000.jpg




あぁ、明日も降るのかなあ・・・
早起きしなくちゃ・・・

ってわけで今日はもう寝ちゃいます。
TKちゃんは今日も不在。
静かな夜です。
おやすみなさーい!!


早寝で灯油も節約♪
良かったらクリック宜しくお願いします。
  1. 2008/01/24(木) 20:39:22|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ジブンで予言

今日はひさびさ、フェイシャルマッサージして貰ってきました!
最近手入れをサボり気味だったので、ああやっぱり(汗)って結果。
調子いいと20代後半の肌かもね?と機械の数字が言ってくれることもあるのですが、
今日は30代後半近いぜ?って言ってました(涙)


業務連絡> いとーさん、頑張ります。わたし。


さてさて、今日は我が家のTKちゃん不在です。
最近、市内とか近場が多くてキョリ数が稼げない!来月の給料は厳しい!と
お昼に電話で話したばかりだったのですが・・・



きゅうきょ、千葉行き決定!!



最近、長距離もなくちょっと鈍り気味のところ大荒れの関東圏に・・・
うーん、配車係が盗聴していたとしか思えません(爆)
でも今回はもう1台一緒に行く人がいるらしいので安心です。
無線でお互いを励ましあいながら・・・ 稼げー!稼ぐのだー!


でも、いまふと思いました。今日、何故かTKちゃんいつもは嫌がってはかない
おしゃれモモヒキ(別名スパッツ)をはいてみようかな~と言っていた!


そしてはいていた!



「俺、スピードスケート選手っぽくね?」とかいいながら。

「う、うん?」


(え、江頭2:50にしか見えないよ・・・・と心の中で叫んでいた私・・・)


あれは自分でなんとなく何かを感じたのに違いありません。
ここよりも寒い土地へ赴かねばならないという野生的勘・・・・
(実は私の住むところ現在雪がありません・・・)
あぁ、その勘をどうかもっと別のところで発揮してください・・・




関東圏の方、いまは天気どうですか?!
良かったらクリック宜しくお願いします。
  1. 2008/01/23(水) 23:20:32|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

昨日はヨシでも今日はダメ

うーん、タイトルどおりなんですが。
こういうことってありますよね?


今日は我が家のTKちゃん。「5時に起こしてね。」とおっしゃいました。
まあこれはゆっくりめ出勤時間なほうなんですが、
この時間設定ってのは冬仕様なわけですよ。
だから夏ならば6時くらいに出れば余裕な時間なんだけど、
雪が怖いから1時間早めにねって事です。


♪ミッションインポッシブルのテーマにて5時、りえっぺ起床・・
 ↑携帯のめざまし音

「TKちゃん5時だよ。起きて。」

「うーん・・・あと15分・・・」

目覚ましをかけ直す私・・・

「TKちゃん、15分だよ。」

「うーん、あと30分・・・」

「間に合うの?だいじょうぶ?!」

「うん・・・トイレに起きたとき雪降ってなかったから・・・」

目覚ましをかけ直す私・・・

「ちょっと、5時45分だよ?!」

「うーん・・・もうちょっと・・・・」

・・・で結局6時起床みたいな。


ちょっとおおおおお~(怒)


いつもはね・・・これも慣れてるんですけど今日はダメだった・・・・(涙)
イラっとしちゃったんだな~。
普段ならちっとも平気なはずなのにな~・・・



ま、こんな日もありますよね。
こんな日は自分を甘やかすに限ります。
まだTKちゃんも帰っていないので。大人食いします。(笑)



200801222047000.jpg





・・・え?もちろん一人分ですよ。


節約にもダイエットにもならないことなんだけど。(笑)
頑張れわたし!!!!
明日も頑張るのだ!



ちょっと今日の記事は愚痴り気味・・・。ごめんなさい。
良かったらクリック宜しくお願いします。

テーマ:結婚生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/01/22(火) 21:32:09|
  2. りえっぺ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

過去バナシ ― 結婚式編

この週末は友達が遊びに来ることになっていて準備でバタバタしたり、
飲めるオンナになるべく(ほぼ下戸なので)家飲みに挑戦したものの
一口飲んで爆睡してしまったり、まったく更新出来ませんでした・・・
・・・というわけで(どういう訳だろう・・・?)
「過去バナシ―結婚式編」をお送りします(笑)


さて、私たちは2005年3月3日に入籍しました。雛祭りです。
なにか意味のある日かって?うん、意味ありそうでしょ?


うん・・・まったくないです(汗)


実は結婚する旨をお義父さんに報告に行ったとき、いつごろだ?
と聞かれたので「春頃・・・」と言ったところ


「よし、この日とこの日とこの日が大安だ。さぁどれだ?!!」 ←さあどれだって・・・(汗)

・・・と言われ。
「え、えと・・・じゃあここで・・・」と半ば押され気味に入籍日決定(汗)
それから式をするしないで揉めて・・・結局両親と妹を呼んですることに
なったのが半年以上経った2005年10月1日・・・
うん、これもね。行き当たりばったり。なんにも思い入れのない日です(笑)
この辺がもう「流されフウフ」の原点なんだろうなあ・・・


結婚式は家族だけだった事もあり、老舗の温泉旅館で泊まりで人前式を行いました。
この準備もね~適当だったんですよ。
私の衣装なんて情報誌のクーポン利用でタダだったし、(選択肢なっすいんぐ)
TKちゃんの衣装もほぼ何も見ず即決。
着付けの打ち合わせも私のカツラさえ合えばいいや~って感じであまり話も聞かず。 ←こら!


・・・で、当日。朝、8時半に現地入り。
着付けのおば様に
「さ、お嬢さん(何故かこう呼ばれた)。準備してきたもの出して下さい。」
・・・・ん??準備?!


あ”~~~!!!


そ、そういえば・・・
タオルやら着物用の肌着とか持参するようにとかなんとか書いてあったような・・・(汗)
TKちゃんのモモヒキだけは意気揚々と持ってきたのに!!!
「あ、あの・・・忘れてきました・・・」と恥を忍んで告白する私・・・

「え!!!」 ←そりゃそうですよね・・・驚きますね・・・

タオルは何とかなったものの、肌着なしで着付けることになった私・・・
カツラ着用、完璧な化粧・・・



そしてパンツ一丁で鏡の前に立たされて着付け。


は、恥ずかしい~~~
肌着があれば自分で羽織って隠して鏡の前に立てたものを・・・
鏡越しに失笑するTKちゃんにますます屈辱を感じつつ着付けをしたのでした。
その後もね、二人で誓いを読み上げるもまったく息が合わず読み間違えまくりで
TKちゃん失笑・・・読み間違い大王のTKちゃんに失笑されるとは・・・ここでも屈辱・・・。


img002.jpg

なんとか終わった後の写真・・・安堵のためか笑顔(笑)
っていうか、TKちゃんが袴はくと成人式で暴れるヒトにしか見えない・・・(爆)



なんていうか別の意味で思い出深い結婚式でしたね…






ちょっとは感涙もしましたけどね・・・で、でも・・・(汗)
良かったらクリック宜しくお願いします。



【続きを読む】におまけ画像・・・ →
[過去バナシ ― 結婚式編]の続きを読む
  1. 2008/01/21(月) 11:13:00|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

TKちゃんのイイところ

ここ最近、TKちゃんと私の馬鹿なところばかり伝えてきたので
ここらへんでいいところも。(笑)


以前の記事でも家事はわりと進んでやってくれる事は書きましたね。
でももっといいところがあるんですよ~
それは・・・


思ったことをちゃんとクチに出すところ!


そりゃね、ムカつくこともあるんですよ。
掃除の仕方が甘い~とか、お前はだらしねえな~とかね。
やっぱり否定され続けるとこっちもギスギスするんですが
この男のすごいところは・・・
褒めるところは褒める!!!


このオカズ美味しいな~

お前と一緒で幸せだな~

お前と結婚してよかったな~

俺よりパソコン使えてすごいな~


・・・これ言われれちゃね。
たいしたことじゃないんだけど悪い気がしないってもんですよ。
「え、えへ?そぉ?(照)」ってなっちゃう。 ←単純・・・
これがあるからイタイ行動しようが馬鹿丸出しだろうが許せちゃうんだな~・・・


それに、人間、悪いところばかりが目につきがちですけど、
悪いところを先に言うんじゃなく良いところプラスになるところを
言うっていうのは大事ですね。
意外と文句言われてもそっか・・・ごめんと言う事ができちゃったり。
(とはいえ私はキレることのほうが多いけど。駄目ヨメ・・・汗)
・・・うーん、でも・・・



これが計算だったらヤツはああ見えてすごい男ですけどね(汗)





尻に敷いてるつもりが操縦されてるのか?!
良かったらクリック宜しくお願いします。

  1. 2008/01/18(金) 15:12:14|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

過去バナシ ― 旅行編

昨日はTKちゃん不在でネタを提供してくれなかった・・・(笑)
なので今日は結婚前のお話ですよ。
しかも長い・・・お付き合いください。

結婚前。
TKちゃんは一人暮らしをしておりました。
¥25,000=6畳1間+風呂トイレ別+キッチン付+押入れ付 ←き、驚愕の金額。
住んでいた実家から行こうとすると私は車がなかったので・・・


最寄り駅まで徒歩20分+電車20分+バス30分+徒歩15分=1時間25分


うーん、結構な遠さ。
当時私が勤めていた会社からだとバス20分のみで行けるんですけどね。


んで、ここでまた夢の国の話なんですが、(お決まりネタ♪)
実はこのときまで車でしか行ったことがなかったんですね。
でも、疲れた体での帰りの運転はキツイ、移動の時間がもったいない。
さらに金額もそれなりにかかるってことで・・・

この時に初めて新幹線で行ってみようってことに。(パックだと安い♪)
朝7時台の新幹線を予約していて、TKちゃんの家は上で説明したとおり
遠いので当然、新幹線の駅で待ち合わせのつもりだったんですが・・・


「・・・おれ、ひとりでバス乗ったことない。」


えぇ?!そ、そうなの?!


「絶対、違う路線に乗りそう・・・不安・・・」


おい!「はじめてのおつかいシリーズ」じゃないんだから!
聞けば高校時代は電車通学、社会人になってからはどこに行くにも車だったそうで。
でもオトナなんだからさぁ~乗れるでしょ?といっても頑として聞かない。(汗)


結局、TKちゃんちに前泊・・・(怒)


会社から大荷物もってそのままよ!?
しかもご飯も作ってとかいうから買い物もしてよ?!
さらにこの男の暴走はとまらず・・・(涙)
夜も更け、「さ、明日は早いから寝ましょう」といったところ・・・


「りえっぺ・・・どうしよう・・・!」


え?なによ?


「おれ!楽しみすぎて寝られない・・・・!」 ←キラキラキラ・・・という光が見えた。


は? (汗)


「眠くなるまでちょっと外に付き合って~」


・・・とゴーインに夜に連れ出され。
向かった先はゲームセンター。ここで私の怒りはピーク!!
「ちょっとお!いい加減にしなさいよお!!?」
といってもアドレナリンMAXのTKちゃんは聞くはずもなく。
「これ、このコインゲームが終わったら!な!な!おねがい!」
というので仕方なく了承したところ・・


大フィーバー!!(怒)


コインは止まらず、出るわ出るわ・・・・
結局、「蛍の光」を聞いちゃったよ・・・(涙) ←24時・・・
結果、家に戻ったもののそこからもこのお方はなかなか寝ず。
私も気になって寝られやしない。そして・・・


寝坊。


そして二人でタクシーに乗りましたとさ。(悔) ←前泊した意味って・・・意味って・・・
そのあともね、新幹線も1度くらいしか乗ったことないらしくてはしゃぎまくり。
リクライニングを上げたり下げたり、とにかくうるさくて。 ←ずっと怒っていた私・・・
大きい子供ですよ。まさに。

当の本人、やっとこ夢の国についた途端、電池切れ。
具合悪くなって速攻ホテルへ直行・・・・・・・・・・・・・・。
この当時撮った写真は二人とも寝不足で顔はむくれ、青白い顔してます・・・。


この時はほんとうひどかった。(涙)
なので前回の旅行は本当可愛いもんです。
やっぱり旅は慣れてこそ?!!?
しかし、今度はUSJに行きたいと言ってますのでね。
先が思いやられます・・・・・・。




私の苦労分かっていただけますか・・・(涙)
良かったらクリック宜しくお願いします。



  1. 2008/01/16(水) 22:33:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

寒いイチニチ

うう、寒い・・・と思いながら、今朝起きてトイレにいったら水が出ない・・・
え??まさか・・・と思ってある場所にいくと・・・


ああ、やっぱり・・・(汗)




我がアパートでは決まった気温になると水道管の凍結による破裂を
防ぐ為に自動で水抜きが行われるの。(あら、画期的)
今年初です。最低気温はマイナス4.6度・・・(涙)


今年は灯油も高いし、ずっとコタツと赤外線ヒーターという電気のみで
乗り切ろう!と思っていたんですけどね・・・
予想より電気代が高くて!!!(涙)それにここまで冷えると電気じゃ
寒いの!あったまらないの!(号泣)


TKちゃんもそのせいか風邪ひいちゃって、熱がでたもんだから
慌てて灯油を買いにいきました。
東北でおなじみのアレも一緒に・・・


ちゃらららっちゃちゃーん♪省エネホース!
200801142107000.jpg

コタツの電気をいれなくてもヒーターの温風であったまるという優れもの。
これだとLOW設定にしてても部屋もコタツもほどほどに暖まって省エネ♪
今年はじめて使うのでどこまで節約できるのか楽しみでっす。
(だったら最初からやっとけよ・・・という声はスルーです。爆)


さて、今日は14日。「どんと祭」でした。
風邪ッピキのTKちゃんを置いていくつもりだったのに「絶対いく!!!」
うるさいので一緒に行ったのですが、やっぱり一緒に行ってよかったな。
この火にあたると心身が清められ、一年間無病息災・家内安全の加護を
得るという言い伝えがあるんだって。

ふたりともあやかれます様に♪


200801141644000.jpg






〔オマケ〕

帰ってきてコタツでうとうとした後に、
寝る前に飲みかけてたコーヒーを飲んだら・・・・
TKちゃんがいたずらしてた(怒)
コーヒーに梅昆布茶いれんなよっ!!(怒)
200801142218000.jpg

そのまま吐き出したじゃないか~!!



皆様も今年一年健康で幸せでありますように♪
良かったらクリック宜しくお願いします。



  1. 2008/01/14(月) 22:25:01|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

どっちもどっちなフウフ

今日は本当はお友達が遊びに来るはずだったのですが
熱を出して来れなくちゃいました(涙)
昨晩からチラチラ雪も降ってますので体調も崩れやすいんですね。


そんなわけで急遽ヒマになった私。
今日はちょっとイタイ行動を取ってしまいました(汗)
TKちゃんはいつもどおり仕事だったので既に家にはいなかったのですが、
この暇になった想いを伝えようと電話したんですよ・・・



TK:トゥルルル・・・ガチャ!


私:♪雪はぁ~降るぅ~アナタはこないぃぃ~ 
    ↑友達が来ないことを歌で表現してみた。モチロン熱唱。



TK:ガチャ!ツーツーツー・・・


私:き、切られた・・・(汗)も、もしや・・・ま、まさか・・・(怖)



何度も言うようにTKちゃんはトラック運転手なので、
携帯には自分がイヤホンをしてるときか、休憩してる時にしか出て話しません。
なので「あ、出た♪」と思って開口一番歌いだしたんですけどね。。←ええ、馬鹿ですよ・・・


すんごい静かな客先の事務所だったんだって(汗)


しかも伝票貰おうとしてたからヒトが近くにいたんだって(滝汗)



そう、丸聞こえ・・・ギャー! ←ええ、馬鹿ですよ・・・本日、二度目


・・・っていうかさ!出られないなら出なきゃいい訳でしょ?!私悪くないんじゃね?
と、開き直って逆切れ。なんで出たのさー??!
・・・と食い付いてみたところ静かな事務所に「肉汁物語」の着信音が響き焦ったそうな・・・
(肉汁物語とはコレです。過去の関連記事はコッチ。)

うん。やっぱりバイブ着信にしないTKちゃんが悪いねっ ←往生際が悪い・・


馬鹿だ馬鹿だといいつつ自分も同じレベルだった・・・・
こんなおかしなフウフですが・・・み、見棄てないでください・・・(願)



え?電話口で歌うことってないですか?!あ、そうですか(汗)
良かったらクリック宜しくお願いします。


  1. 2008/01/12(土) 21:03:19|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ツライ写真

ああ、1月にはいってから随分更新が出来ていない・・・(涙)
年初めは忙しいものですね~(言い訳)

さて、今日はわたしのお話です。
先日、たまりにたまったDMや請求明細なんかを地道にシュレッダーしていたら・・・
忘れようとしていたものが出てきました。(汗)

それは遡ること4ヶ月前・・・
わたしは9月が誕生日なんですが、誕生日になるとあちこちからDM届きません?
「お誕生日おめでとうございます!○○特典用意しました!」とか。
そんなDMのなかで私を惹きつけたものは・・・


下半身シェイプお試し1回2,000円♪


そりゃね。
客寄せだってのは分かってたしね、勧誘がすごいだろうってのも分かってたの。
でももう小娘じゃないしそこら辺はかわせる自信があったのですよ。
だからこの値段でオールハンドで60分やってもらえるなんていいなーとか
そういう気持ちだったんですよね~・・・


いってみると流石にお店は綺麗。お姉さんも綺麗で細い。(笑)
でも私は勧誘なんかに負けないわよ~
いろいろカウンセリングした後で、「これに着替えてくださいね♪」と渡されたのは
セパレートの水着。
ああ、オイルとか使うって言ってたしね。真っ裸でじゃできないもんね。


はい、はい着替えますよ~(まだ余裕)


そのあとにはすんごい細かいサイズ測定。
ああ、施術したあとに効果を見せ付けるわけね。
ふふん、数字で事実を突きつけられるのは辛いけどここでも私は・・・
負けないわよ~


そのあとお姉さんが予想外の行動を・・・
「じゃ、そこの壁に正面で立ってくださいね♪」
ん??と思いつつ立つと・・・

カシャ!!!

しゃ、写真とっとるがな!!
あれよあれよという間に「正面」「右横向」「左横向」と方向を変えられ
ボーゼンとしつつ写真を撮られるワタシ・・・


あの・・・、ある意味拷問ですけど・・・ ←すでにくじけそう


そのあとは普通に満足な施術をしてくれたんですが・・・
き、きになる。あの写真がっ。・・・集中できませんっ。
そして終了後・・・案の定勧誘が始まるんですが・・・
もちろんテーブルにはあの写真が・・・きゃー見せないで~!
写真を効果的に使い、入会を勧めるお姉さん・・・
負けそうなわたし・・・

攻防の末、なんとか勝利したのですけどね。
でも、でもさ・・・


帰り際に白黒コピーした写真をお土産に渡されちゃった♪(涙)


白黒写真はさらに気になる部分に陰影をつけますます物悲しい感じに。。。
おそるべし○BC!!!帰ってからも攻防戦は続いているのね・・・


こんな経緯からただ捨てるに捨てられずシュレッダー置き場にあったこの写真。
まさか年明けにまた見ることになろうとは。(号泣)
皆さんも、もし興味があって迷っていたら私の体験をご参考にしてくださいませ・・・



こんな思いをしても未だダイエットは成功してません。
良かったらクリック宜しくお願いします。





  1. 2008/01/11(金) 19:06:24|
  2. りえっぺ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

欲しいモノ

最近のTKちゃん。
欲しいものが増えたようです。


以前の記事のコメント欄でゆるさくさんに教えていただいた
ペンタブレット。寝てもさめても欲しいようです。
何故かペンタゴンと呼んでいますが・・・ ←に、ニックネーム??



気がつくとネット検索、休みの日に出掛ければ電気屋さんへ。
いっちょまえに見比べたりしてますが内容分かっているんだろうか・・・(謎)
わたしも分かってないのに・・・



挙句、「これがいい!」と指差したのは液晶画面に直接描ける超高額品・・・
ちょ、ちょっとお兄さん???
こんなの買ったら確実に宝の持ち腐れになると思われますが?(汗)
と聞いたところ・・・



「俺、漫画家になる。」



え?!初耳ですがっ。



「もう描くものは決まっている!タイトルは『爆走☆トラック24時』だあ!」



え?!なんかそこかしこに聞いたことある様なものが交じってますが・・・(汗)
でもまあ読んでみたい気も・・・(笑)
TKちゃんの絵みたことないしな~・・・




「で、俺がハナシを考えるから、りえっぺが絵な!!」




あーはいはい。って・・・おい!
ペンタブレットで描くのは お前じゃないのかぁああ~!!!!



夢が増えたこの自由人に共感する方!
良かったらクリック宜しくお願いします。

  1. 2008/01/08(火) 22:33:21|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

TKちゃんの実家

長々と避けていたTKちゃん実家への年始挨拶。
思い切って日曜に行ってきましたよ~!


うーん、やっぱりうちの地域とは違うな~積もっとるな~
と思うものの、例年よりは全然雪がありません。
前に来たときはそれぞれの家と家との間が屋根から
落とした雪で埋まってましたからね~
200801061212000.jpg




さて、実家到着。
待ち受けていたものは・・・


「んんん?!!」


200801061214000.jpg

「あ、ども。いらっしゃい。」


雪だるま??!・・・なのか・・・・?
なんかよく見ると下絵に変な顔がうっすらみえるし・・・(汗)


こ、これは子供達がいるってことなんだろうか・・・
やはり持ってきたお年玉は役に立ってしまうのか・・・

などと思って家に入ると・・・部屋の入り口分からず!!!
11月にお邪魔したときにはそんなこと言ってなかったのにリフォームされてたのです・・・(汗)
しかも義父さんが自分でしたそうで。

若干、ん?(汗)と思う配色ではありましたが
(壁がエメラルドグリーンとアイボリーで柱が深いワインレッド・・・写真に撮ればよかった。)
寒くないように入り口ずらしたり床に断熱材とか入れたり一部の床をあげたり・・・
偉いな~と思いましたよ。
でも、くそ忙しい12月中旬から手をつけたらしく。 ←この辺がTKちゃんと親子らしいトコロ・・・
義父さん以外は結構文句タラタラでした。(笑)


さて、気になる姪っ子たちは・・・


2日前に帰ってた・・・!!!!わーい、わーい!


よ、よかった・・・・(涙)
と喜びに浸っていたところTKちゃんおもむろに・・・


「ん。」と手を差し出す。

え?なに?それ。

「ん。お年玉。ちょうだい。」

はっ??

「あげなくてよくなったんでしょ?ちょうだい。」 キャッホ~ヽ(^o^)丿

・・・(怒)
このあと。ふたりだけの家族会議が開かれたことは言うまでもありません・・・
この馬鹿チンがああああああ!!!!


今回は集中して方言聞き取れた!!!(喜)
良かったらクリック宜しくお願いします。


  1. 2008/01/07(月) 22:09:29|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

言いまつがい

今日はプチ更新です。(「いつもじゃね?」って言わないで~!!)
人間ってよくいい間違いしますよね?
それがまた面白くて、ブログでも取り上げられたり本も出てます。


わたしの母はそんな代表格で、風水の「Dr.コパ」という方を
「Mr.パコ」などと真剣に間違えるツワモノ。 ←怪しいマジシャン風・・・
そんな母に育てられたので意外と麻痺している私なんですが・・・


TKちゃんもよく間違えます。
アニメを見ない方は分からないかもしれませんが・・・
「るろうに剣心」って知ってます???
昨日、初めて知ったのですがTKちゃんずっと・・・


「ウロウロ剣心」だと思っていたらしい。 ←響きは確かに似てる・・・恐るべし。


刀もってうろうろしたら不審者だっつーの。
こんなタイトルのアニメ誰もみないっつーの。
それも、間違いを指摘したわたしに向かって・・・
「あれだよ、ブログネタをキョウテイしたんだって」と弁解。
ん??え~っとね・・・・TKちゃん??


×キョウテイ
○テイキョウ


どんどん自滅・・・(笑)
最後には「これブログ禁止だかんな!!!」と逆切れ。
えぇ、えぇ、載せましたけども何か???
これからも語録よろしく~!!(笑)


〔おまけ〕
パソコン周辺が寒くて寒くて文句を言っていたらTKちゃんが買ってくれました♪
ミニファンヒーター。小さいくせに結構デキル子です(笑)






結構、言い間違い王なTKちゃん用にネタ手帳が欲しいこの頃。
良かったらクリック宜しくお願いします。


  1. 2008/01/05(土) 13:07:11|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

フウフのお正月

あわわわ・・・(汗)
3日のうちに記事をUPしようとしてたら、もう4日になっていました。
完全に時間感覚が狂っています。
社会復帰出来るかものすっごい不安です・・・


今回、珍しくTKちゃんと休みが合っているワタクシ。
12月29日~1月4日までずっと一緒です♪
でもね~、時間の使い方が下手なんですね・・・
大晦日、元旦は我が実家にいたのでそうでもないですが・・・
2日以降のわたしたち・・・

夜、休みが嬉しくて仕方がないTKちゃん夜更かし。わたし、早々に就寝。
朝、ふたりで寝坊。 ←んん??!何かがおかしい・・・(汗)
昼、活動しようと私、準備。TKちゃん夜更かしがタタリ電池切れ。
午後、TKちゃん充電完了。私、待ちくたびれて電池切れ。



一緒にいるのに顔合わせる時間少なっ!!!(汗)


でもね、今日は初売り行こうか~?? ←すでに普通営業になりつつあるが・・・
ってことで頑張って起きたんですが・・・ ←本当は昨日行くはずだったのに・・・(涙)
張り切って朝一でTKちゃん・・・



座椅子があるつもりで座り、思いっきり後ろに転がり壁に頭を強打!!



しばらく動けない模様・・・・・・(涙) ←でもめちゃくちゃ面白かった(爆)
かなり凹みテンション急降下。
あーはいはい、だいじょうぶ笑ってませんよ~
なだめたらなだめたで、こんどは洋服を並べ始めるTKちゃん・・・


①hitomi似の店員にステキ!似合います!と言われて買ったジーンズと
②イケメンメガネ男子店員に今はこれっすね!と言われて買ったジーンズと
③私にこれにしたら?と言われて買ったジーンズ・・・
(自分の意思で買ったものがないのね・・・霊感商法にひっかかりそうで怖い・・・)


・・・結果、②をはいた後、鏡に向かい①に変更。
ここからトップス選びがはじまり・・・
ここでも褒めたりなだめたり。
ああ、どんどん時間がすぎていく・・・・・(涙)
結局出かけた先では何も買わず・・・。
なんだったんだろうこのお正月休み・・・


ただ、食うものだけは食ったので。。。。
二人とも様変わりしたお正月休みだったとだけは自信をもって言えます。


気がついたらTKちゃん二十顎に?!!
良かったらクリック宜しくお願いします。

  1. 2008/01/04(金) 01:03:07|
  2. フウフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あけましておめでとうございます♪

2008年 子年
あけまして おめでとう ございます!



旧年中はわたしのつたないブログを見ていただき
本当にありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします!
見ていただいている皆様のブログもどんどん遊びに
行きたいと思ってます!



ちなみにただいま我が実家より更新しとります。
長男の嫁なのに・・・という苦言は無しの方向で。(汗)
新年早々、上げ膳据え膳で食べまくっております。



え?TKちゃんの実家?
い、いきますよ。初売りいったらね・・・
あーでも向こうはすごい雪らしいからどうかな~・・・
行けないかもね・・・ざんねんだなぁ~



え?なんでそんなに濁しているかって・・・?
だってね・・・





姪っ子が6人もいるんですよ!!!(涙)





大集合なんだもん・・・
お年玉コワイ・・・




この気持ち分かる!分かる!と言う方は、
良かったらクリック宜しくお願いします。



  1. 2008/01/01(火) 12:30:37|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

りえっぺ。

Author:りえっぺ。
りえっぺ
妻。
面倒くさがり。おおざっぱ。
O型。

TKちゃん
旦那。
元ヤン(笑)。トラック運転手。
几帳面。TDL&TDS大好き。
B型。

------------------------------

旧タイトル

ほんまにまに -フウフの楽しい日常ー

まにま‐に【随に】
[連語]《「に」は格助詞》
他人の意志や事態の成り行きに任せて
行動するさま。ままに。まにま。

ホントこのまま、周りに流されるままの
フウフの日常を綴っています。

♪結婚記念日♪


*script by KT*

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けると嬉しくって 更新の励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

CalendArchive

FC2カウンター

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

地味にコツコツ!貯めてマス

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

