トラック運転手と派遣OL ― フウフの楽しい日常 ―

私たちフウフの周りに流されるままの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末の大掃除

ああ、今年も来ましたねぇ・・・
大掃除の季節。

なんどかお伝えしていますが、
私はあんまり掃除・片付けが好きではありません。

去年、張り切るTKちゃんに付き合って嫌々ながら本気掃除
(ん?衣替えだったかな?)をした私は、
前触れもなく38℃の高熱を出したという逸話あり・・・・(涙)


そんなことも忘れ、張り切るこのお方・・・





わかります??コンロはずして掃除してるの。
この他にも洗濯機を動かしたり・・・
自分の指紋が消えるほど漂白剤を使いまくったり・・・
すっごく楽しそうでした。

おかげで磨かれた電気機器たち(炊飯器・ポットなどなど)は
新品のようにぴかぴか。
流しもぴかぴか。
お風呂もぴかぴか。







すっげえ使いづれえぇえぇえぇ・・・・・・・(涙)



TKちゃん、見張ってます。見張ってますよ~。(汗)



今年は御世話になりました。来年も宜しくお願いします!
良かったらクリック宜しくお願いします。


  1. 2007/12/30(日) 21:06:25|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

それぞれの納会

昨日は私もTKちゃんも納会でした。
私の会社の納会はとっても規模が小さいので
事務所にお寿司をとって缶ビールをちょっと飲んでおしまい。


でもこのお寿司が楽しみで~♪
10人しかいないのに15~6人前取るので量が多くて。(喜)
無心に食べました。いえーい、夕飯浮いた♪


さて、一方のTKちゃんは普段飲むことなんてほとんどありません。
次の日考えるとね・・・なかなか。
なので年に一度といっていいほどの飲み会です。
多少は遅くなっても許しましょう。
とお金を持たせたんですが。 ←でも3,000円のみ(鬼嫁)
・・・ですがね。


待てど暮らせど帰ってこない(怒)
とうとう、電話もメールもなく1時を回る・・・(怒) ←コノ時点で怒りのまま寝た私。


結局、TKちゃん明け方帰ってきたんですが・・・
わたしへの第一声は・・・



「りえっぺ・・・ごめん・・・俺・・・」



ん?謝るのか?



「俺・・・俺・・・」



な、なによ。 ←ドキドキ・・・



「加齢臭でごめんなさい・・・」 ←すごく悲しそう・・・


うおい!謝るところ違うだろが!!!!!!
どうやら、自分の酒とタバコと汗の臭いが気になって耐えられなかった模様。
どんな告白なんだ!
むずかしいお年頃です・・・(涙)



そんなの全然気にならないんですけど!?!
良かったらクリック宜しくお願いします。


  1. 2007/12/29(土) 16:53:11|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

花コトバって・・・

突然ですが、みなさんは自分の誕生花って知ってますか?
一日一日にちゃんと誕生日花ってあるらしいんですよ♪
(ちなみに「366日の旅」というサイトを参照してますよ。)
さて、早速わたしの誕生日は~・・・・




・・・ハゲイトウ(汗)




えっ・・・なにこの響き・・・
し、調べたところ「葉鶏頭」と書くらしいんですが、それにしても地味な上に微妙・・・
そして・・・花言葉は「不老不死」ときたもんだ(爆)
そうか、不老不死かぁ・・・憧れはするが花言葉としてどうだろう・・・(汗)
でもTKちゃんに言わせると私はどこでも生きていけるらしいし、
しぶとく生きてそうって言われるので、あながち外れてもいないかもね。




さてさて、わが旦那さまは何かな~・・・
TKちゃんの誕生日花は・・・えーと・・・





・・・オクラ(爆)




オクラですよ?!オクラ(笑)
花にしちゃっていいの?????
しかも、花言葉は「恋によって身が細る」・・・
あー・・・そ、そんなこともあったわね・・・。
当たってるかも・・・ね。(汗)


明日は仕事納めです。
納会で豪華寿司がでる(もちろん経費!)というので、
絶対逃すわけにはいきません!!


それに備えて風邪ッピキはもう寝ます。
そう、「備えよつねに」。


みなさんも今年の風邪には気をつけて~!!!(←こればっかし・・・)



あと4日で今年も終わりか・・・さらば後厄!!
良かったらクリック宜しくお願いします。





  1. 2007/12/27(木) 20:05:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

何度目かの風邪。

ああ、やはり後厄の影響でしょうか・・・(本厄はそりゃあひどい年でした・・・)
それとも流行に乗ってるんでしょうか・・・


昨日の夜はね、またまた風邪で寝込んでました~。あはは~。


今年はこちら雪がさっぱりなんですが、妙に冷えるんですよね・・・
手袋・マフラーがないとツライです。マジで。


TKちゃん昨日は結構お早いお帰りだったのですが、
私が微熱で「もう寝るよ」といえば、
「だいじょうぶ~??」といいつつ・・・


しめたっ!!とばかりにTVのチャンネルGET


そうです。我が家では私にチャンネル権があるのですよ・・・
昨日はホントに微熱だけであまり重症でないのがわかったんでしょうねえ・・・
なんてヒドイオトコ。


妻よりTVかいっ!!


でも、まあ昨日はTKちゃんはチャンネルGET
わたしは安眠GETでお互い無駄のない一日だったのではないでしょうか・・・


今日はパソコンの場所が異常に寒くて長居が耐えられないので
オサボリ更新でした・・・


みなさんも風邪には気をつけましょう・・・
あ、あとにも・・・・・



本厄しか厄払いしてない・・・ほんとは3年払うべき??
良かったらクリック宜しくお願いします。

  1. 2007/12/26(水) 20:39:40|
  2. りえっぺ
  3. | コメント:5

おから三昧の日

今日はお仕事だったTKちゃんですが、わりと早く帰ってきました。
なのでちょっとドライブがてら住宅街へ。
いやー最近は一般の方でもすごい電飾なんですね~!

ビッカビッカでしたよ。
一応、普通のおうちなので写真は控えましたけど(でも見にいってるあたり・・・)
凝ってました。すごいだろうなー電気代。。。


さて、昨日クリスマスディナーを終わらせた私達。
今日のご飯のメインは「卯の花炒り」 ←め、メイン???

200712241903000.jpg


久しぶりに食べました~。
実は私。よく遊びにいくヤギ猫さんのブログで部活動してます。(笑)
しかもマネージャー。
その名も「おから部」です。なので部員らしく活動してみました。

ちなみにこちらは夕ご飯後の模様。
なぜか、おから入りワッフル大会に・・・

200712242115000.jpg


いまひとつ形が悪い。

200712242114000.jpg


完璧主義のTKちゃんはこの焼く作業に夢中になり、
何枚も焼き続けたのでした・・・
でもご飯後でも食べられちゃう私達。デブまっしぐらかも・・・・(汗)


すでに気持ちはお正月・・・
良かったらクリック宜しくお願いします。

  1. 2007/12/24(月) 23:44:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

クリスマス・イヴ・イヴ☆

案の定、今日しか休みじゃなかったTKちゃん。
なので私達のクリスマスは23日の今日です。

ケーキやチキンを買ってきたんですが・・・(汗)


やっぱりずれてるこのお方。
今日の出来事をワタクシ調子に乗って4コマ風で紹介です。
(utaさんリクエストありがとう!w)


クリスマス4コマ~TKちゃんの「なんで?」
①


②


③


④


うおい!!そこはトナカイだろうがぁ!!
(あ、一枚目の画力がなくてトナカイに見えないってのはスルーで宜しくです。汗)


やっぱり今年もおしゃれなお店に行かなかったし、
プレゼントもなかったけど一緒にクリスマス出来ました。
みなさんも良いクリスマスを!

メリークリスマス♪

ワタシ仕様で肉満載(笑)
200712231830000.jpg




クリスマス=サンタ+トナカイの公式はTKちゃんに無い模様。
良かったらクリック宜しくお願いします。

  1. 2007/12/23(日) 21:37:29|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

チュウモクを浴びたいTKちゃん

わたし、いつもTKちゃんのこと馬鹿だ馬鹿だと思ってきましたが
この時ばかりはちょっと心配になりました。
いろんな意味でイタイお話です・・・(涙)

ある日のこと。
ワタシは某テレビドラマに夢中ですっごく集中してました。
もともと漫画本とか、小説とかのめりこむと周りが見えなくなる
タイプなので多少の雑音は聞こえなくなるんですが・・・

たぶん、TKちゃんすっごく構って欲しかったんでしょうね(汗)
「おい、りえっぺ見ろ!」
といいつつ、何かをかじってる。 ←この時点でちょっと怪しい。
でもそのまま無視し続けていたら・・・



小さくピキッ・・・という音が。



と、同時に「痛っ!」という声。
「ん?なに?」とやっとTKちゃんを見ると・・・・



前歯・・・すきっ歯になっとる!!



書くもの情けないのですが、どうやらTKちゃん興味を引く為に
プラスチックのお菓子の蓋を歯で折り曲げて見せようとしたらしく ←アホすぎる(涙)
結果自分の歯を欠けさせたという訳で。


おかげでワタシは大注目&大爆笑だった訳ですが。
TKちゃんはお馬鹿の烙印&歯医者通院の切符を手に入れたのでした・・・




子供か?!このひとは・・・
良かったらクリック宜しくお願いします。



《オマケ》続きを読む、にちょっとした画像アリ。良かったら見てね。↓ [チュウモクを浴びたいTKちゃん]の続きを読む
  1. 2007/12/22(土) 23:57:55|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

年末恒例のカケ

年末ですね…よくいくスーパーがクリスマスとお正月が混在しちゃって
よくわからないディスプレイになってました(汗)

年末といえば…。
皆さんは買ってるのかなあ…アレ。


そう、ジャンボ宝くじ~!


ウチはTKちゃん、わたしそれぞれに買うんですが…
TKちゃんはまだ一度も当りが出たことのない同じ売り場で買い続け
わたしは「出ました!」の看板売り場をジプシー状態(汗)


ていうか、ホントに出てるのか?! ←かなしい疑心暗鬼

でも「買わなければ当たらない」の格言のもと昼休みに行ってきましたよ。
「出ました!」看板へ。

ウチの会社は50分しか昼休みがないのですが、ここの売り場結構遠いんだよねえ。
でもなー、今日買ったら当たるかもしれないしな~ ←淡い期待。
と、小走りで売り場に急ぐワタシ…そこで待っていたものは…




「移転しました」の看板…えええぇえぇ?!




しかも、真逆の方向ときたもんだ…(涙)
もと来た道を小走りに戻る私…ああ、ヒールがもどかしい…
かなり時間をロスしましたが無事購入できました。
…でも、いくら当たる売り場でも方角変わったら当たらなかったりしてね…(汗)
もうこの時点で運がないような気がしてきた…


まあ、いいか~!
とにかく買わぬことにははじまらんのだ。




家には怪しげなTKちゃんの宝くじ神社があります…
良かったらクリック宜しくお願いします。


《追記》続きを読む、にutaさん ご希望画像が・・・(笑)→ [年末恒例のカケ]の続きを読む
  1. 2007/12/20(木) 17:12:45|
  2. りえっぺ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

消費するモノ

OLをやってると消費していくものがあります…
それはストッキング。買っても買っても減っていきます…(涙)
ストッキング代も馬鹿にならないですよねえ…気をつけなくちゃ。
それはさておき。

昨日は久しぶりに友達と会い、そのときにTKちゃんの話題になって
思い出したことがありました。
そう、TKちゃんの消費するモノ…。


TKちゃんは汗っかき。そらもー、すごい汗っかきです。
夏なんか黙っててもしたたるくらいなのに外で仕事した日にゃー、
Tシャツもトランクスも絞れるくらいの汗です。
さて、そのなかでもこのトランクス…
この頃、TKちゃんは綿のものを履いてたんですが…




やや肉付きのいい男+濡れたままのトランクス+しゃがむ

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

A:破れる


そう、消費するモノとはトランクスパーンっていい音して破れたらしい(爆)
ちょうど後ろの真ん中の縫い目から。
はじめて破れたときは代えもなくスースーしたまま仕事をこなしたそうな。
そして私に見せることなく捨てたらしい。 ←見せてくれたら笑ってやったのに…


今ではそんなこともなくなりましたが、あの頃は何枚破いたかなあ…(笑)




破れても 硬派気取りで ポーカーフェイス だけど心は動揺しまくり。
良かったらクリック宜しくお願いします。

  1. 2007/12/19(水) 15:34:24|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

クリスマスの想い出

もうすぐクリスマスですね。
私達は付き合っている頃からクリスマスに予定が合ったことがないので、
イルミネーションを見に・・・とか、ディナーはどこどこで・・・とか、
こじゃれたことは何ひとつないのですがプレゼントだけは貰ってました。



はじめてのプレゼントは指輪。で、でも・・・



200712172046000.jpg

親指にはまるんですけど・・・?! ←薬指にはめたかったらしい(汗)


次はネックレス。このときは普通に嬉しかった。だけどもさ。
私が寝てるときチェーンの上にTKちゃんが乗ってて気づかず起き上がったら・・・


ブチって切れた・・・(涙)


200712172037001.jpg

直しに3,000円~4,000円もかかりました・・・(汗)








んで、戻ってきてから悪いと思ったのかTKちゃん一生懸命
磨き布でキュッキュ磨いてくれて・・・









200712172042000.jpg

ポッキリ折れた・・・(号泣)




それ以来何も貰ってません。
・・・そんな想い出。




いつも空まわりな我が家の旦那様。
良かったらクリック宜しくお願いします。
  1. 2007/12/17(月) 22:34:01|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

我が家の愛車、ワゴンR君

今日は引き続き我が家の愛車「ワゴンR君」の話題です。
前回はちょこっと助手席に乗っただけでしたが、
今日はちゃんとお出かけして来ましたよ。

まあ、TKちゃんとのキョリはご紹介したとおり無駄に近いんですが、
今日さらに気づいたことがひとつ・・・
あ、あれ?TKちゃん・・・


運転下手になったんですけど・・・・?!


小さい軽なのに妙に大回りだったり・・・
駐車場では妙に寄りすぎだったり、なんか変(笑)


「なんか、右ハンドルで大きさ違うから慣れね~(汗)」


それでもプロかいっ!!!
でも今まで軽に乗ったことがないらしいから仕方ないか。
しかし、アストロ君のときはガラが悪いカラーリングの上、
眼光するどいオトコが乗っていたので、どっちかというと
遠巻きにされてたのに・・・


妙にあおられるんですがっ!!


これも車好きのTKちゃんにとってつらいかもなあ・・・
ぐ、グレないことを祈ります・・・
さて、やっと右ハンドルになったので私も通算5年ぶりに
広い駐車場で練習してみたんですがね・・・


車庫入れできない!!(汗汗汗っ)


ああ、もともとセンスがないのに・・・
いちからやり直しだ・・・
教習所で教官に「もうやめちまえ!」って言われたこととか
教官乗せて細い道から川に落ちそうになったこととか蘇るわあ・・・
が、頑張ります。


教習所は苦い思い出の宝庫。
良かったらクリック宜しくお願いします。
  1. 2007/12/16(日) 18:40:34|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

フウフの距離

こんにちは。やや調子が戻ってきたりえっぺです。(汗)
でも、午前中は寝て過ごし、午後はカイロを腹部に貼りながら
年賀状を作りましたよ。(涙)


それはさておき。
昨日、例の車がやって参りました!
我が家の家計の救世主(になるはず)ワゴンR君!!
いやー、時間がかかったねえ・・・
納車の際の営業担当のひとことは、
「奥さんに・・・よ、宜しくお伝えください・・・」だったそうな。 ←伏し目がち


我が家は駐車場が遠いのですが、わたしに一目見せようと
アパート近くまで持ってきてくれたTKちゃん。
よし、早速乗ってみよう!!!・・・って。


・・・・ち、近っ!!!!


そうです。
アストロ君のときは運転席⇔助手席のキョリがかなりあったのですが・・・
今回はベンチシートなのですよ。(汗)



て、照れる・・・



アパート付近に停めたまま、モジモジしてしまった私達フウフ。
ああ、慣れるまで時間がかかりそうです・・・。



私もやっと運転できる。。でも不安。
良かったらクリック宜しくお願いします。
  1. 2007/12/15(土) 18:40:49|
  2. フウフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

TKちゃんは心配性

どうも体調が戻りません…
昨日もほとんどパソコンもいじらずに寝たのですが…
30歳をすぎると回復も遅いですね(汗)

私がこうして体調を崩すと決まって機嫌が悪くなる我が家のTKちゃん。
なぜならちょっとしたトラウマ(?)があるんですよね…
結婚当初、今とは違って激務な仕事場にいた私。
通勤途中にいろいろな事情が重なって倒れて救急車で運ばれちゃったんです。

一応、会社とTKちゃんには連絡しなくちゃと携帯を握り締め
なんとか会社には自分で事情を話せたんですが…
TKちゃんにかけた頃にはしゃべれなくなっちゃって。
無言電話の末、見かねた救急隊員が…

「旦那さんですか?○○病院に搬送しますので。」ガチャ。ツーツー…

そりゃ、ないぜ…。
そこまで簡潔だとTKちゃん心配するじゃん~(涙)という言葉すら出ず。
実際、めまいと過呼吸による痙攣が主だったのでじっとしてれば治ったと
思うのですが、なにしろ通勤時だったので大事になってしまったんです…

案の定、心配して仕事ほっぽって来てくれたTKちゃん。ごめんよ…
これを機にちょっとでも具合が悪くて会社に出ようとするとすんごい怒ります。
確かに私が逆の立場だったら同じこというかも…

なので私が病気のときはすごい甲斐甲斐しいです。(笑)
でもなにかが間違っている…

熱をはかろうとすれば、「俺が測る!」と
脇に手をつっこもうとするし←エロおやじか!
怒れば、
おでことおでこをくっつけてくるし←少女マンガか!

ご飯つくるといえば「俺が作る!」と
こってりチャーハンを作ってくれるか←おかゆじゃないの?!
3,000円くらいもかけて買出ししてくるし←主にお菓子類…なぜ…(汗)

ちょっと寝るよといえば「俺も一緒に寝る!」と
私よりはやく寝てイビキがうるさいし←寝れません。わたし。

…でも、心配してくれてることは確か。
いつもありがとね。


今日はちょっと長め。
ここまで読んでくれてありがとうございます♪



週末は治すぞ~!!
良かったらクリック宜しくお願いします。




  1. 2007/12/14(金) 15:40:19|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

リメイク☆コタツ

今日はですね。会社を早退してきたんです・・・
あの腹痛は風邪の予兆だったらしいですよ(汗)
しかも、TKちゃんは遅いらしいのでちょっと寝て待ってようと思います・・・

さて、寝る前に。
ずっと気になってたあのコタツ。





やっと、やっとコタツ布団が届いてちょっとましになりましたよ~!
しかも「納得いかない~」とブツクサ言うわたしに嫌気が差しTKちゃんが
ちょこっとリメイクしてくれました!





な、なんとか色味だけは合致したぞ。


しかし、このコタツ。
我が実家から「頂いてきた」つもりなんですが
両親は「貸したつもり」だったらどうしよう・・・(汗)

カッティングシート貼った上、色まで塗っちまったよ・・・


ま、まあいいか。
気にしな~い、気にしない。
ひとやすみ、ひとやすみ。



明日には必ずコメントのお返し&皆さんのブログ訪問しますね♪
良かったらクリック宜しくお願いします。



  1. 2007/12/12(水) 18:55:52|
  2. りえっぺ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

譲りあいのココロ

昨日は夜、キリキリと腹痛に苦しみましてね。
原因は食べすぎだと思われますが。
まあ汚い話なのでスルーして頂いて結構ですよ。


・・・・前半は便秘の症状なんだけど、後半はピーピーみたいな。(涙)


大抵こちらの特別個室(トイレ)に引きこもる場合、長期戦になるため、
以下のものを持ち込みます。(緊急の場合は持ち込む余裕がありませんが・・・)

携帯
漫画
防寒着 ←最重要事項。

引きこもるとほんと長いのです(涙)
我が家は温便座ではないので冬場は本当に寒くってね。
パジャマのみで入ろうものならソッコー風邪っぴきですよ。

昨日は夜中だったうえ、かなりの長期戦になると思われ・・・
背に腹はかえられず・・・
厚手の合わせ毛布をトイレに持ち込んで頭から被ってました・・・
痛いし、寒いし、眠いし辛かった・・・
いまはもう大丈夫ですけどね。


ちなみに我が家のTKちゃんはとってもお腹が弱い。
なのでやはり引きこもることがあるのですが・・・
今回のような私の都合とぶつかってしまうこと多数…。

どんどんどんどん! ノックする時点でまだ余裕あり

ちょっとかわってよ~!波がきたよ~!

ガチャ! ←開けちゃったよ。

もう無理だよ~!かわってよ~(懇願) ←ビッグウェーブ到来。


これが私だったり、TKちゃんだったり。
・・・賃貸アパートってなんでトイレがひとつなんですかねぇ・・・
そのため極限状態でも譲りあいのココロが必要です・・・


まあ、いっか~!
いざとなったらお隣さん。



昨日はホント長かった。寝不足です。
良かったらクリック宜しくお願いします。




  1. 2007/12/11(火) 15:52:22|
  2. りえっぺ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

最後のドライブ

土曜中(8日)に帰って来れなかったTKちゃん。
日曜(9日)の夜中3時に帰ってきました。
わたし、休みだしなーと思って魔のコタツでウツラウツラと
起きて待ってたのが間違いでしたよ・・・


日曜は私を乗せてアストロ君での最後のドライブが出来る唯一の日。
TKちゃん、7時半には起きて準備していらっしゃる。
え・・・実質4時間くらいしか寝てないはずなのに(汗)


わたしはもうダメ・・・撃沈でした・・・(涙)
山形までドライブしてきたんですが(乗ってるだけ)あんまり記憶がない・・・(汗)
眠気を覚ますため異常に食べつづけたことだけは覚えてるんですが・・・


肉まん(1個)
タマゴサンド(1個)
芋けんぴ(1袋)
サラダせんべい(半袋)
ふかし芋(中1本)


それでもウツラウツラ。帰ってきてからも爆睡。
起きてまずポテチ1袋
夕ご飯作って(ご飯+モツ鍋+うどん)食べてまた寝て。
ああ、ごめんよアストロ君。
こんな母ちゃんを許しておくれ・・・


と、いうか私。
こんなに食べて冬眠でもするんでしょうか・・・・・



まだ眠いし、まだ食べられる。
良かったらクリック宜しくお願いします。



  1. 2007/12/10(月) 16:13:53|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ガラの悪いフウフ

くううう~!今日はご機嫌が悪いです。
明日、NEWフェイスのワゴンRくん(中古)とご対面するはずだったのに・・・
「あ。すみません。車検手続き忘れちゃって明日は無理になっちゃいました。」


・・・って、ごるらあぁぁぁぁ!


明日のことなのに今日電話ってどういうこと?!
しかも手続き忘れって!!?


もうね、何度もフウフして交互ヤクザまがいの文句電話をかけちゃいましたよ。
なんだろう、こんなときは普段と違う態度になってしまう私・・・(汗)
しかも、イライラしながら相手の携帯にかけたところ、コール音が「トゥルルルル」ではなく・・・
なぜか「キャッツ・アイ」なんですが・・・(み~つめるキャッツ・アイ♪)
イライラ感UP↑


なめとんのかあぁぁぁぁぁ!


出来ればこれを機にもう少しキャッシュバックしてくれればと脅して頑張ってみたんですが、
敵もさるもの。そこは了承してくれないようなので、ガソリン満タンとスペアキー作成を
してもらうことで一応落ち着きました。でもまだおさまらないわ・・・


というか、これって・・・もしや・・・
アストロ君、最期のあがきなのか・・・
そ、そんなに一緒に居たいのか。
か、可愛いやつめ。


そんなわけで明日はほんとにほんとの最後のドライブをする予定です。
TKちゃんが今日帰ってくればですけどね・・・(汗)




あの、ヤンキーブログじゃないですから。あくまで夫婦ブログです。
良かったらクリック宜しくお願いします。



  1. 2007/12/08(土) 22:23:34|
  2. TKちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

妻の好物、夫の計らい?

会社の歓迎会だったのでいま帰ってきましたよ~。
今日のお店は焼肉屋さん。
なにを隠そうこの私、超肉食獣であります。


お肉大好き♪


食べ放題・飲み放題だったので、主役そっちのけで会費分
がっつり食べてきましたよ~。
実は我が家のTKちゃん。お肉があんまり好きではありません。


食べれない訳じゃないけどどっちかというとお魚&お野菜が好きです。
なのでこの間のステーキを食べに行くなんてとっても稀だし、
私のリクエストで焼肉屋にいってもそんなに食べてくれません。


だから今日は本当シアワセでした。。


こうして自他共に認める肉好きの私ではあるんですが、
先日あることに気づきました。
TKちゃんてば、私からの電話着信音を・・・


「肉汁物語」にしてた。 ♪にくにくにくにく肉が食べ~たい~
↑リンク貼っていいか分からなかったので興味のある方は検索して聴いて見てね♪


どこから探してきたんだこんな歌。教えてもらうまで知らなかったよ(汗)
なのでTKちゃんの携帯からは一日最低3回はこの曲が鳴り響くそうな・・・



さらに今日は好物の冷麺も食べれて超ご機嫌です。
良かったらクリック宜しくお願いします。


  1. 2007/12/07(金) 23:47:52|
  2. りえっぺ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

我が家のオキテ

結婚するとき、TKちゃんにこれだけは守るよーに!と言われたことがあります。
それは3つあるのですが・・・


ひとーぉつ、お風呂は一緒にはいること。
ひとーぉつ、お布団に一緒に入って寝ること。
ひとーぉつ、いってらっしゃいのちゅーをして見送ること。


あら、ラブラブじゃない♪と思ったそこのアナタ。
ちょっと違うんですよ。


まずひとつめ。「お風呂」。
何を隠そうこの私。お風呂がめんどくさい。←女としてどうよ?!
寒いしとっとと終わらせてしまいたいという気持ちからほぼカラスの行水・・・
髪はリンスをつけるのが面倒でシャンプーのみで洗髪・・・
それを知った綺麗好きのTKちゃん・・・激怒っ!その結果・・・


あ、はい。見張られてます。わたし。


ちゃんと洗ったか~?ほんとか~?
う、うるさいよっ!・・・信用してくれないTKちゃん未だに同席。
現在に至る・・・ちっ。


ふたつめ。「お布団」。
TKちゃん普段暑がりなんですが、冬場はさすが東北。
シーツの素材によっては氷のように冷たいことがあるんですね。
なので体温の高い私が湯たんぽ代わりという・・・
「けんかしても仲直りのきっかけになるから」というのがTKちゃんの言い分だけど、
絶対前者だと思います。


けど、いびきもうるさいし時々、布団の中が硫黄温泉くさいのは勘弁して。←寝屁


みっつめ。
これはやっぱり不規則な時間に出て行く仕事柄見送って欲しいのだと思うのですが・・・
ちゅーはいらなくね?!
最初のころは新婚さんらしく初々しい感じでしたけどいまは儀式的。
いちど、やめてみようかなと思ったら、TKちゃんまじめな顔で


これはゲン担ぎだから。
これをしないと事故る気がするから。
あれだよ、時代劇の「アンタっいってらっしゃい!カンカンッ」ってやつと一緒。


おい。あたしは火打石かい!!!



まあいっか!これで円満なら良き事かな。
そんな訳で今日も今日とて律儀に実行しているよい妻なのでした。
みなさんのおうちのオキテはなんですか?




おばあちゃんになっても続くのかな・・・(汗)
良かったらクリック宜しくお願いします。



  1. 2007/12/06(木) 22:16:26|
  2. フウフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日も早寝・早起き

今日はすんごく早く帰ってきてたTKちゃん。
例のごとく褒められようとおコメをいそいそとといでくれたようですが・・・


スイッチはいってませんから。。。(涙)


ま、ありがちですけどね。どこのご家庭でも一度はあるはず。
なんでこんなに早いかと思ったら今日も深夜にご出勤のようです。
どうにもこうにも面倒で最近お弁当なんて作ってなかったんですが
「お弁当がめんどうならオニギリでいいよ」というTKちゃん・・・←おにぎり大好き。


でもさ・・・中途半端な時間に起きて起き抜けににぎるのって面倒なんだよお・・・(涙)


うぅ、でも文句は言えません。今日はちゃんと持たせなければ。
というわけで今日も今日とて明日の準備です。
ああ、トラック運転手の妻の宿命だから諦めてるけど同じ時間に送り出せたらなぁ、
なんて淡い夢を抱く私なのでした・・・←ぜったい無理な夢(涙)
ではでは明日はきっとまともな更新を!誓います!




コメントのお返事も明日必ず~ごめんなさい~
良かったらクリック宜しくお願いします。


  1. 2007/12/05(水) 21:18:24|
  2. TKちゃん
  3. | コメント:6

フウフの子供時代

こうして出会って縁あって結婚した私達ですが、
そういや子供時代の話ってしてないね~ってことでお互い話してみました。

まずはわたし。
父が転勤の多い仕事をしてたので2年に一度くらいのペースで引越ししていた子供時代。
やたら順応力のあるこどもだったような・・・。
なんていうか物怖じしない子でした。


3歳ころよく近所の小学校にひとりで遊びに行っては
お兄さんお姉さんの授業ジャックをしていたらしい・・・(汗)
「あ~そぼ~♪」って。
その頃の先生がいいひとでね。追い出すどころか、
「今日はりえっぺちゃんをモデルに絵を描きましょう~。」
と言ってくれたりして可愛がって貰いました。←授業中断してごめんなさい先生。


なんとなく、私のずうずうしい性格はこのころに形成されたのであろう・・・


さて、期待のTKちゃんの子供時代。
「ねえねえ、ひとことでいうとどんな子供?」
「ん~ガキ大将かな」・・・あ、やっぱり?(汗)
「そうだなー、色々いたずらしたぞ。」というので恐る恐る聞いてみましたよ。


2メートルくらいの落とし穴を本気で掘って人を落としたり~←深くなるとはしごを用意して製作・・・

道路のど真ん中にでっかい雪だるまつくっておいて車を渋滞させたり~←田舎の一本道に製作・・・

それから・・・○△※■ ←馬鹿すぎて書けない・・・(涙)


も、もういい。
なんとなく子供っぽいなあと思っていましたがこの頃から成長してないことが判明(汗)
これは小学校くらいのハナシらしいですが、ツッパってた高校時代にも馬鹿やってたんだろうなあ。
でも、あぁ、もう聞きません。


結婚したこと後悔したくないし(汗)





聞けば聞くほど驚愕。
良かったらクリック宜しくお願いします。

  1. 2007/12/04(火) 21:45:21|
  2. フウフ
  3. | コメント:4

昭和のカオリ

我が家には去年までなかったモノがあります・・・
絶対にそこから出られないであろうと分かっていたから
結婚してから買うつもりもなかったもの。


そう、コタツ。


東北なのでやっぱりあると落ち着くだろうとは思っていたんですが、
なにぶんこんなフウフのもので・・・
一度使ったら最後でてこないのではないかと不安だったのですよ。

でも今年は灯油が高騰。18ℓで1,600円ほど。
なので今年はためしにファンヒーターに頼らず電気で過ごしてみようと
実家から使ってないコタツを貰ってきて2週間くらい使ってるんですけど・・・

200712020806001.jpg

うーん・・・なんだろう・・・び、ビミョウですよね?
200712020806002.jpg

し、しかも裏はマージャン仕様・・・(汗)
200712020806000.jpg

極めつけはコタツ布団ナッシング(涙)
いまは毛布と薄掛け夏蒲団を交互に掛けてます。
200712031954000.jpg

うわーん!こんな感じでダークブラウンと赤で統一した部屋にしたかったのに・・・
いまだに慣れずコタツだけ「神田川」気分です・・・



コタツ布団は注文中。なかなかこないよ~(涙)
良かったらクリック宜しくお願いします。

  1. 2007/12/03(月) 20:56:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:7

フウフの休日

ご心配してくださった皆様ありがとうございます!
TKちゃん復活しましたよ~

さて、今日は久しぶりに映画をみてきました。
こう見えてTKちゃんは映画好き。昔からデートは映画でした。
でも映画好きっていっても俳優に詳しいわけでもなく、
勘と趣味で映画を選ぶのでたいてい見るものは決まってきます・・・
このブログ読んで頂いている方は大体想像つくと思いますが・・・


SF
ファンタジー
冒険モノ


なんというか・・・夢の国信者ここにあり。というセレクト・・・
今日もなんか怪物が出てくるような冒険ものでしてね。
そいでこういうのって観客を驚かそうとする映像があったりするでしょ?
そいでわたしって意外とノミの心臓でしょ?←フウフ・フタリ旅―その2参照
そんなシーンのたびに・・・


飛び上がるの(涙)


小さく飛び上がるたびに、
持ってるポッキーが箱から飛び出さんばかりにガサッって音を立てたり・・・
ヒッとかハッとか言って・・・周りの皆さんごめんなさい。
とっても嫌な客ナンバーワンです・・・
そしてただ座ってるだけの隣のTKちゃん何故か・・・


あ、汗臭い・・・(涙)


病み上がりだし、寒いと思って着込みすぎたのがアダになった模様。
あの・・・滝のような汗なんですけど・・・
ああ、ほんとにすみません・・・たまたま近くの席を買った方たちよ。


そんなこんなの映画鑑賞のあとはアストロ君のサヨナラ会をしてきました。
もう来週日曜で最後ですからね。
彼との別れを惜しみつつ宴を催して参りました。


某ステーキ屋さんにて。
にくにく

アメ車にはやっぱ牛肉ですよね!!220gステーキですよ~♪



「・・・っていうか自分たちが食いたいだけだろ!!」っていうアストロ君の心の声だったのか・・・
帰りは雨なのにワイパーを動かしてくれようとはしませんでした・・・(涙)



頑張れアストロ君!もうちょっと耐えてくれ。
良かったらクリック宜しくお願いします。






  1. 2007/12/02(日) 23:02:42|
  2. お出かけ
  3. | コメント:5

プロフィール

りえっぺ。

Author:りえっぺ。
りえっぺ
妻。
面倒くさがり。おおざっぱ。
O型。

TKちゃん
旦那。
元ヤン(笑)。トラック運転手。
几帳面。TDL&TDS大好き。
B型。

------------------------------

旧タイトル

ほんまにまに -フウフの楽しい日常ー

まにま‐に【随に】
[連語]《「に」は格助詞》
他人の意志や事態の成り行きに任せて
行動するさま。ままに。まにま。

ホントこのまま、周りに流されるままの
フウフの日常を綴っています。

♪結婚記念日♪


*script by KT*

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けると嬉しくって 更新の励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

CalendArchive

FC2カウンター

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

地味にコツコツ!貯めてマス

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

