トラック運転手と派遣OL ― フウフの楽しい日常 ―

私たちフウフの周りに流されるままの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冷たいツマとあったかナベ

わたし、さっき友達と鶏鍋を食べてきました!
鶏がらスープがすんごい美味しいんですが、これが何度も継ぎ足ししてくれるの♪
鍋って最後、煮詰まってしまうイメージだったのですが。
このサービスはすごい。。。と感動!
つみれもハツも正肉もお野菜もほんっと美味しかった~!!

今日はTKちゃん、「長距離かもしれないから夕飯は用意しなくていいよ」と
言っていたので安心して帰ったら!


あ、いるよ・・・(汗)しかも青い顔してるよ・・・


確認したところがあります!大変!
しかもご飯は冷ご飯に納豆ですませた模様。


ああ、ごめんよTKちゃん。
冷たい妻は旦那をほっぽって友達と美味しくあったか鍋を囲んできたよ。
ゆ、許せ。
・・・風邪が流行ってますね。みなさんもお気をつけて。
今日はこの辺で冷たい妻を返上すべく看病します。。。
おやすみなさい。



明日は私、健康診断です。
良かったらクリック宜しくお願いします。
  1. 2007/11/30(金) 23:42:24|
  2. りえっぺ
  3. | コメント:5

誤解でタナボタ

昨日は思わず寝てしまっていました(汗)
そして4時に起きました。TKちゃんのお見送り・・・。


さて。
わたし、先日実家の母から言われたことがあります。
それは、TKちゃんのお母さんからも以前言われたことなのですが・・・


TK母「TKのどこ好きになったのや~?」
りえっぺ母「どこが好きで結婚したの~?」


え。えーと。
母たちからみたら魅力なしってことなんでしょうか・・・?!
「え、な、なんでそんなこと聞くの??」と聞いたところ


「無口で面白みがない」TK母談
趣味がお互いあってない」りえっぺ母談
「なにを考えてるかわかりにくい」TK母談
「どういう会話をしてるのか想像もつかない」りえっぺ母談


ひ、ひどい言われようです。
でも周りからみたらそう見られてるんだね・・・
TKちゃん完全な内弁慶だもんな・・・←シャイと言え「うらぁあ!」と横槍はいりました~ハイハイ。
そうなんです。
TKちゃんは実家にいたときはそれこそ触れれば切れそうなナイフみたいな
雰囲気だったそうで。


私からしたら信じられないですけどね・・・
カッコつけだから外で硬派を気取ってるのは知ってたけど
まさか自分の実家でもそう思われているとは。
こんなによくしゃべるし、ドジで子供みたいなのになあ。
まあ、ウチの実家では緊張もあるだろうからそう見られるのも
わかるけど・・・って、


あ、あれ?じゃあ私もの好きな嫁って思われてる?!


ど、どうりでよくしてくれると思ったよ・・・(笑)
TKちゃんが二重人格なおかげでありがたがられて冷蔵庫やら、
地デジ液晶テレビやらTK実家から貰ったもんね。


まさに棚からぼたもち。


ああ、TKちゃんありがとう。
いつまでもそのままで。


まあいっか!
誤解は誤解のままがシアワセなこともあるのですよ。



地デジ最高!!
良かったらクリック宜しくお願いします。


  1. 2007/11/29(木) 21:26:33|
  2. りえっぺ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

チカラ加減

今日もTKちゃん不在です。
もー、家事をちょっとやる気になるとこれだもんなぁ・・・←でも楽できて嬉しい


さて以前、ギブ&テイクでも書きましたが、
TKちゃんに対して結構マメにマッサージをしてあげてる私。
冬になると乾燥肌TKちゃんのかかとに保湿クリームを塗りこむという仕事も請け負ってます。


私は外でちゃんとお金を払ってアロママッサージや、
フェイシャルマッサージをして貰ってるので←至福のとき♪
TKちゃんに「私にもやってよ!」なんて家でほとんど言いませんが
どうにもこうにも肩が張ったりしたときはお願いすることも・・・



でも・・・ものすっごい下手!!←びっくりする程。



なんなのこの力加減。。。(怒)
力いっぱいなんですけど。私の肩を握りつぶすおつもりですか?!
「痛い!」っていうと急に小鳥のついばみですかってくらい弱いし!!!
私のマッサージでどのくらいの強さがベストとか・・・学んでないのかなあ・・・
って学んでないのか。そうか。


でも、今度こそ・・・と願いつつ懲りずに時々お願いしてみる私なのでした。
冬になると寒さでさらに肩凝るのでね・・・


ま、いっか。文句は言えない。
でもみなさんのおウチではどうですか?上手??




今日は短めの話題。
良かったらクリック宜しくお願いします。


  1. 2007/11/27(火) 23:32:51|
  2. フウフ
  3. | コメント:4

すれ違うフウフ

今日は本当に疲れていたんですが、
最近「疲れた、疲れた。」言い過ぎてご飯もさぼり気味だったので、
まじめに作ろうと買出しして帰ったですよ。

冷凍している里芋と買ったさつま揚げとかを使って煮物作って~
砂肝とニラを塩コショウでフライパンで炒めて~←つ、つまみ??
豆腐とねぎで味噌汁と~
レタスとプチトマトのサラダっと。

まあ、たいしたものじゃないですが考えて買い物していったんです。
帰ったら・・・里芋くんがお味噌汁になってました。
しかも炒め物で使おうとしたフライパンの中に。


超ニッコニコのTKちゃん。←ああ、いい笑顔・・・


あ、ありがとう・・・・(汗)
内緒にして作ってくれたんだね・・・
でも、でもさ。
買い物する前に言ってくれると無駄な買い物時間を使わずに済んだんだけどなっ。
しかも味噌汁なのになんでフライパンにINなのかなっ。

なんというか間が悪いんですけどね・・・
でも、食器も洗ってくれてたしな・・・←洗って仕事にいけよ!
ほんといい旦那さまです・・・

でも、強制的に一人8個の大きな里芋入り味噌汁はヘビーですよ。
サラダもなにも食べられず味噌汁をおかずに食べた感がありますよ。
でもあ、ありがとう。

ま、いっか!昔からこんなひとだしね。。。
喜ばせようと内緒で買ってくれた指輪が親指にも入る
BIGサイズだったりね・・・



最近、輪をかけて家事がダメダメなわたしに
良かったらクリック宜しくお願いします。

  1. 2007/11/26(月) 22:22:18|
  2. TKちゃん
  3. | コメント:4

さよならお荷物くん

先月、我が家のお荷物くんについて切々と語りましたが。
今月、さよならすることに決定しました。


早っ!!!!!



考えたらですね。
自動車税\61,200
ガソリン\20,000×12ヶ月
自動車保険\54,600


コスト年間\355,800!!!!!


しかも修理にはなんだかんだで随分かかってます(汗)
これからも不安が付きまとう・・・で。結果。


軽けってい。



前から色々見ていたんですが今日がっつり決めてきました。
今日はわたし、かなり強気なヤンキーりえっぺになり、


「これ、この分安くならないの?!」


脅しに近い状態で嫌な客を演じてきましたよ。
でもこれで車体の支払いを考えてもランニングコストは下がるはず・・・
頑張って節約するぞ~!そして働くのだ!!


TKちゃんはやや寂しそうな顔をしてましたが、
現実を数字で突きつけたのであきらめムード。
でもこれを節約したら旅行だって増えるかもよ?
と言ったら前向きになってくれました←た、単純。
納車は来月。
さよなら会を催す予定です・・・

まあ、いいのです。
いつかはお別れする車でしたから・・・




こんなときは女の決断力。
良かったらクリック宜しくお願いします。

  1. 2007/11/25(日) 20:37:55|
  2. 出来事
  3. | コメント:7

憧れるモノ

昨日、2日半ぶりにお帰りになった我が家のTKちゃん・・・
わたしお迎えの為、PC封印してたんですけどね・・・


感動の再会をする為に。


なのに・・・
なんでなんですかね。私に会う喜びよりもテレビみたいな。
もうずっと釘付けですよ?
しかも、何に釘付けだったと思います?
テレサ・テンをモデルにした舞台『何日君再来』・・・


え?なにゆえテレサ・テン???
ここで言っておきますが、TKちゃんは舞台もミュージカルも見ないし
紅白も歌謡番組もみません。テレサ・テンには興味も無いはず。
それがここ2日お布団で寝てないし疲れてるはずなのに釘付けですよ。


あの。お願いだから風呂に入って。←臭うから


もうさ、明日も仕事だしもうこんな時間だから寝なさい!と何度言っても
聞かないこのお方。結局全部鑑賞しちゃいました。
見終わった第一声が、「俺も出てぇな・・・」ため息まじり


はい??


どうやらこのお方。
アクションやら歌を歌って走り回る出演陣に夢中だった模様。
疲れすぎておかしくなったのかと思いましたが、そういえば
例の夢の国のパレードとか見たときも同じセルフ吐いてたな・・・
・・・ってことは。



TKちゃんの夢は芸能界入りのようです。



ま、まあいいけど。
結局、フウフの会話がなかったんですけど(怒)
ってことで怒りのプチ更新でした。(結局、優しくできなかった 汗)
憂さ晴らしに今から美容室にいってきますっ!!



実は今日でブログ開始一ヶ月。
良かったらクリック宜しくお願いします。



  1. 2007/11/24(土) 15:24:41|
  2. TKちゃん
  3. | コメント:6

妻のキモチ

冬になるととっても嫌なことがあります。
それは雪が降ること

今日もこちらは雪です…
東北の中でも降雪量はさほどなく割と住みやすい街だと
思うんですが…何故嫌なのか。


それはTKちゃんの仕事に影響するから


仕事先の地方の道路状態が悪ければ帰って来られないんですね。
おかげでここ2日帰ってきていません。
最初の頃は「ほんとに仕事かあ??」とか疑心暗鬼に
なったりもしましたが。


ぺったりした髪とか…←洗ってないから
げっそりした顔とか…←疲れているから
よれよれの作業着とか…←着たきりだから
着替えた臭いTシャツとか…←汗まみれだから

そんなTKちゃんを見ると…
なんにも言えなくなっちゃった。
普段馬鹿ばっかりしてって思ってたけど
体張って仕事してるんだねえ…


なりがヤンキー仕様だから上司に目をつけられてる
けど一目も置かれてるんだよねえ…


わたしは結構ぐうたらで面倒くさがりなので、
同じ時間に出て、同じように座って仕事していても
仕事やだなあ…。休みたいなあ…。と愚痴ばかりだけど、
TKちゃんは18年間文句も言わず不規則な仕事をこなしてるよね…
偉いなあ…



うーん、居ないと色々考えちゃうなあ。(涙)


よ、よし。
明日も何時に帰ってくるか分からないけど優しくしようっと。
たまにはね。まあいいよね。



たまにはTKちゃんの偉いところも・・・
良かったらクリック宜しくお願いします。


  1. 2007/11/22(木) 17:01:24|
  2. りえっぺ
  3. | コメント:4

50歩100歩?

TKちゃんと知り合ってすでに12年…
(知り合いの期間が長かった。)
付き合う以前からわたし的に我慢ならないものがありました。


それは…セカンドバッグ

愛用者の方がいたらごめんなさい(汗)
まあ、年をとってからならいいのかなとも思うのですが…
20代、30代では持って欲しくないなあと常々思ってたんですよ。
同じ気持ちのひといるかなあ…


結構、自分の「なり」には気を遣うTKちゃん。
でもデートのときはセカンドバッグを小脇に抱えて登場!
う、うーん。それひとつで一気に取立屋風に見えるのは
彼そのものがヤンキー仕様だからなのか…


どーーーーしても持って欲しくなくて、デートの時は
私が大きいバッグを持ってTKちゃんの荷物を入れてあげる
という涙ぐましい努力をしてました。

でも、やっぱり自分の荷物は自分で持って欲しい…。
でもセカンドバッグは嫌…
じゃあお洒落なバッグをプレゼントしたらどうかしら?
と閃いたわけですよ。

色々考えた末、ヒップバッグをプレゼントする事に。
一瞬、ウエストポーチ…という別名もちらつきましたが
一応、若者ブランドだし大丈夫!←この言い回しがもうオバサン?!
きっとステキにつけこなせるはずだわ!


あげました私。ヒップバッグ。
次のデートを心待ちにして…
ああ、なのに、なのにTKちゃん・・・・





ヒップバッグをセカンドバック風に持ちこなしてる。





どうやらね、ヒップ側につけると出すのが面倒だし、腰が痛くなるんですと。
結果、キチンとベルト部分を織り込んで颯爽と小脇に抱えて登場・・・
わたし自身にこう言いたい。ご愁傷さまです。

まあ、いいか!・・・とあきらめ、いまでは私が喜んで荷物持ち。
ああ、何かが違う・・・。





賛同してくれる方はいるかしら…逆に怒られるかしら…
良かったらクリック宜しくお願いします。



  1. 2007/11/21(水) 16:55:30|
  2. TKちゃん
  3. | コメント:5

こどもの無邪気なひとこと

ある日のこと。
友達が子供(おんなのこ)を連れて遊びにきました。


3歳という、一番言葉も達者で可愛いお年頃。
我が家は子供がいないので行動がいちいち新鮮。
ふんふん、こういうキャラクターが好きなんだ~
こういう食べ物が好きなのね~…などなど。


その中でもどうやら彼女はお笑いに夢中の模様…。
テレビの中の小島よしおに釘付けです(笑)
子供ってああいう体当たり的で分かりやすいのが好きなんですね~
一生懸命まねしてました。


そんなの関係ね~!そんなの関係ね~!



そういや最近真似してる子供あちこちで見かけるなあ…
ふと見ると今度はにしおかすみこが…


ああ、これはちょっとどうかな~真似されると微妙かな~
と見ていると、やっぱり「八墓村」をやろうとしてる…(汗)
(頭をつけて倒立して開脚するというネタ。八墓村って映画の有名な死体シーンですね。。。)
あぁ、危ないよ無理だって…ととめようとすると…
くるっと振り返り私に向かってこうおっしゃった。


「ぶたにくっ!!!!!!」


えっ(汗)
友達とともに固まる私…
よくよく考えてみたらにしおかすみこのキメ台詞
「この豚野郎がっ!!」の真似かもしれぬと気づく…(汗)


う、うーん。


それは間違えたんじゃなくて私がぶ…いや多くは語るまい…


ま、まあいっか!
そうよね。真似しただけよね?!




笑顔で言われたのがまたなんとも・・・
良かったらクリック宜しくお願いします。

  1. 2007/11/20(火) 17:24:36|
  2. 出来事
  3. | コメント:4

おやすみ3秒

旅行を終え緊張の糸がぷっつり切れたのか、
我が家のTKちゃん調子が悪い。
昨日も私の実家で寝てばかりでした。
怖い怖い言ってた我が父の前で…(笑)
さ、流石、大物です…。


さて、このお方。調子がいい悪いに関わらず、
お布団に入れば3秒で寝られるという特技の持ち主。
寝つきの悪い私にはうらやましい限りの特技です。

テレビっ子のこのお方と真剣にお話をするには
寝室が一番と思って話かけるんですが・・・
(集中して聞いてくれるはず!←淡い期待

わたし 「今日さー、」
TK   「うん」
わたし 「会社でね・・・」
TK   「・・・んごおおおおぉぉぉ。」
わたし 「!」

ジャスト3秒。
よっぽど寝言との会話のほうが弾んでるよ・・・
本題に入ってないし(汗)
あきらめて「さあ、私も寝ようかね」と思ってもイビキがうるさくてね・・・
ね、眠れやしねえ・・・
私も努力はする訳です。


その1:自分の耳を布団でふさぐ
  →体感温度の違うTKちゃんにより、布団一式一気にはがされる(怒)
モチロン無意識。  
 
その2:TKちゃんの鼻をつまむ
  →払いのけられ肘鉄をまともにくらう(怒)
モチロン無意識。

その3:TKちゃんに耳元でお願いする
  →なんだかしらないけどゴロゴロ転がってきて布団から追い出される(怒)
モチロン無意識。


毎夜、こんなバトル(私だけ・・・)が繰り広げられます。。。
私が耐えかねてヤンキーりえっぺに変貌・爆発する前に
おやすみ2秒の技を身につけなければ・・・



ご本人はゆっくり寝られたらしくとっても元気になりました。
どなたか可哀想な私に速攻眠りにつく技を伝授ください!!
良かったらクリック宜しくお願いします。

  1. 2007/11/19(月) 16:27:29|
  2. フウフ
  3. | コメント:3

年末のおしごと

11月・・・この月の半ばになると、わたしの実家からメールが届きます・・・

「今年も年賀状の季節がやってきましたね」

「姉へ。年賀状作りお願いします」

実家にもパソコンはあるのですが、何度教えても覚える気がないらしい(汗)
っていうか、印刷屋に頼むって手もあるんですけど??

このお方達。しかもとっても注文がうるさい(涙)
イラストを選んであげても、「これは色が」「これはイメージが」
文字を選べば「この文句がいい」「この字体でこの文章で」


きい~~っ!!(怒)


妹にいたっては嫁にいき、家にパソコンがないので私の家にくる予感・・・(汗)
自分の分もやることもあるのに無償っでご奉仕てどういうことだ~!!
私もパソコン詳しいわけじゃないんですけどね・・・
家族の中ではなぜか神扱い。←い、いらない・・・

こんな時に、TKちゃんはお疲れで体調も悪いしねえ・・・(涙)
いままでお気楽だったのに急に忙しい毎日です。

じ、自分の用事以外でだけど・・・・(汗)




あー忙しい忙しい。今日は実家よりお届け。
良かったらクリック宜しくお願いします。

  1. 2007/11/18(日) 16:38:06|
  2. りえっぺ
  3. | コメント:4

認識能力

うちのTKちゃん。
空間認識能力がとっても優れています。
やっぱり仕事柄なんでしょうかね…。
我が家の押入れも彼のこの力と片付魂により
いつもスッキリ。

でも…
ある認識力は劣っているんですよねぇ…


例えば。
ホームセンターなんかに買い物に行くと、
フウフして見たいものも違うのでずっと一緒に見て回る
ことなんてないのですが。
ちゃんと「あっち見てくるよ」って声もかけてるのに。


近くに立ってるってだけで、私だと信じ
見知らぬおじさんに話しかけるTKちゃん。


あの…。おじさん驚いてるから。


「りえっぺ。これ買っていい??」とか聞かれて。
普通、視界の端になんとなく見える雰囲気で
おじさんかりえっぺかくらいは分かると思うんだけどなあ…
ほとんど毎回この失態を繰り返すんですよね。
しかも、間違えたのが恥ずかしいのか猛烈に私を責める←サイテイな男


また例えば。
たまたまカエルコールでほぼ同時に家に着くらしいと分かった場合。


家の近く→自転車→肩くらいの髪→女性=りえっぺ


…と信じるらしく。
車を減速して横に並び窓を開けるTKちゃん。←驚かそうとしている
そして静かに窓を閉めるTKちゃん。←気づいた


そう。それ、わたしじゃないですから。


…っていうかタダでさえ目立つ車なので通報されますから!
「怪しい車にご注意」とか回覧板が回ってきたらどうする?!

私なら雰囲気とか服装とかで大体わかるけどなあ…
それよりなにより普通確認してからですよね…


そんな訳で「妻の認識能力」に欠けるTKちゃんなのでした…





これってウチだけですかね・・・?
良かったらクリック宜しくお願いします。

  1. 2007/11/16(金) 12:54:01|
  2. TKちゃん
  3. | コメント:4

ご、ごめんなさい・・・

きゃー、今日は久々にTKちゃん深夜にご出発なんですと。

2時半に出るらしいので準備しないと・・・。

ちっ、これから色々やろうって時に。

帰ってきたら真っ先に打ち明けろや~!

予定が狂っただろが!←あ。ヤンキーうつった。

ま、仕方ないですね。これから本格的に雪が降りはじめたらしょっちゅうだな~(汗)

嫌な季節がやってきた・・・・(涙)

ではでは今日はおやすみなさい・・・・





コメントいつもありがとうございます!お返事は明日必ず♪
良かったらクリック宜しくお願いします。

  1. 2007/11/15(木) 23:15:46|
  2. TKちゃん
  3. | コメント:2

せつない手紙

突然ですが。わたし運動全般苦手です。
もともと体力がないのでなにをやってもすぐにケチョンケチョンに。

それでもダイエット~!

やら

体力つけないと~!

などと、無駄な努力を続けております。
でも基本的に面倒くさがりなので絶対に自主的にはやらんだろうなと思い、
ジムなんかに通いました。
ほら、お金かければもったいないと思って意地でも行くだろうと。
TKちゃんも、運動はしたほうがいいってことでOK済み。

ジムって色々あるんですよね。スタジオプログラムとか・・・

や、やってみたい。
初プログラム。。。

まずは初心者向けの「かんたんエアロ」なるものを。
なになに?初歩的なステップを使い、楽しく体を動かす・・・
これならできそう♪

・・・でも、ワタクシ忘れておりました。
カラオケですら速いテンポだとリズムに乗れず自己流で歌ってしまう
リズム音痴という事を・・・
簡単なはずなのに鏡に映る私はどう考えてもみなさんと逆に動いてる(汗)


♪「いいですよ~ゆっくりでいいですよ~合わせていきましょ~」


・・・あきらかにインストラクターさんはワタシに向かって言っている。
鏡越しに言っている。
緊張すればするほど意識すればするほど足が逆に、向きが逆に(汗)
挙句、後ろにいたワタシの真横にマンツーマンでインストラクターが付く始末・・・

撃沈。。。

結局、ワタシだけ一体感が得られず終了・・・(涙)
仕方ないとあきらめてマシンジムで鍛えようとすれば機械に弄ばれ(涙)
「くっそお~!やめてやる~!!!」と

2ヶ月で退会・・・・・・・・・←TKちゃんに散々なじられた。(悔)


そんなことも忘れようとしていたその1ヵ月後。
ジムからお手紙が届いたんですよ。
あー、一度入会したから新しいプログラムでも作ってまた誘うつもりね?!
ハガキの裏を見てみると・・・・








「3ヵ月後の私へ。目標の3キロ減。達成してるかな?」










あ!!!こ、これは・・・・・・(汗)
そうでした入会時に「未来の自分へお手紙を書きましょう」っていう企画があったんだ・・・



は、恥ずかしい・・・・(焦)
目標達成どころかすでに退会してるよ・・・・・・・・(涙)


ま、まあいっか!これも経験。
そして懲りずにビリーなんぞに手を出してこれまた懲りずに休隊中です・・・
が、見てるとかなり面白いらしいです。私の踊り。(TKちゃん談)





ステッパーも持ってます。形から入る主義。ダメダメな私に
良かったらクリック宜しくお願いします。




  1. 2007/11/14(水) 22:19:55|
  2. りえっぺ
  3. | コメント:4

フウフ・フタリ旅―その2

2日目はいよいよTKちゃんあこがれの夢の国です。
し、しかし、朝から雨・・・70%なんですって。(涙)
昨日だって結構な降水確率だったのに降らなかった。
降ったってよかった。だって昨日は室内だったんだから!

さて。
電車で移動するにつれ強くなる雨あし。
それと反比例してテンションのあがるTKちゃん。


チケットは引換券を持っていたので窓口に並びます。
あら?前のひとがモタモタして窓口が空いているのに気づいていません。
するとTKちゃん。


「そこ空いてっぞ、うらぁ!」←顔は笑ってる。


!!!!!・・・嗚呼。
興奮のあまりヤンキー言葉であおってる
あおってるわ!このひと!
思わず恥ずかしくなり「す、すみません・・・」と小さく謝るワタシ。
夢の国なのに・・・ありえないわ・・・



ビミョウな気持ちで入園すると雨のためか結構空いてる。
これはラッキー♪でも・・・この雨。並ぶにも乗るにも結構しんどいかも。
傘は持ってきたけど・・・・やっぱりあれかしら・・・・



カッパ登場~~♪
雨



この写真はやっと小雨になったので撮ったもの。
でもね、これ現地購入だったのです(涙)←結構お高かった。
あぁ、あのカッパを持ってくれば!
やはり「備えよつねに」はここにも!←りえっぺ家の家訓にします。


ところでこの雨の誤算はまだありました。
実はワタクシ、絶叫系がとっても苦手。
TKちゃんはとても楽しみにしてたけど出来ればタワーオブテラーには乗りたくなかった。
こちら当初は3時間待ちもしたという人気アトラクション。
きっと雨でも1時間待ちくらいはあるだろう・・・それを理由にうやむやにしちゃえ!と
思っていたのですが・・・


まさかの25分待ち。

しかもサクサクサクサク進んで実質15分で乗れちゃった(汗)
もう、緊張でかなり具合悪いのにこんなに早く現実が・・・究極の恐怖ですよ!


動く前から暗闇で叫ぶわたし
あおられて叫ぶ他の女性。(笑)



その瞬間。縦オチ!!!



「ぎゃあぁぁぁ・・・・・・・・・!!!!!!(この辺から声がでない)」


号泣ですよ。いい年した女性が。
しゃくりあげながら出口を出ました(恥)
でもね、しっかりオチる瞬間の写真は買いました。
だって、超ベストスマイルのTKちゃんが写ってたんだもん♪


・・・っていうか妻の怯える姿がそんなに楽しかったのか(怒)


ま、まあいっか!とってもいい記念になりました。
スマイルのTKちゃんとムンクの叫びのりえっぺ。
お見せできないのが残念です・・・



もうあんな思いはしたくない!絶叫系嫌いだ~!
良かったらクリック宜しくお願いします。



  1. 2007/11/13(火) 21:51:41|
  2. お出かけ
  3. | コメント:3

フウフ・フタリ旅―その1

一日目の記事。な、長いです。
飽きたらごめんなさい。


旅立ちの朝。
前夜はなんだかんだで1時まで起きていた私達。←荷造りしてた。
眠いったらありゃしない。
すでに昔の教訓は生かせていないあたり・・・かなり不安。
朝一で、○ざましテレビの占いを見れば・・・


てんびん座のアナタ。悪いことが立て続けに起こりそう♪ ←わたし・・・
しし座のアナタ。人ごみに疲れてぐったりしそう♪ ←TKちゃん・・・

えーっと?!わざと不安にさせる作戦ですか?!
しかも現地の天気予報は雨です・・・
さすが、私達フウフ。
だてに雨女・雨男を名乗ってるわけじゃありません。(涙)


さて。
新幹線に乗る駅までの道のりは一気にタクシーで行こうと思っていた私。
ですがTKちゃん。エネルギーが余っているのか


「地下鉄の駅までは歩いていこう!」と言います。ご機嫌♪


歩いていくと20分はかかるのですが・・・。
まあ本人やる気ですし、雨も降ってないしいいかなと。
トコトコガラガラ歩いていったわけです。

ガラガラ


ところでこのガラガラ。
引いたことのある方は分かると思いますが、思いのほか振動がきます。


しばらくするとTKちゃん様子がおかしい。
妙に足早。


「どうしたの?」

「・・・トイレ。」


えぇ!?まさか振動で腸に刺激が?!
ち、地下鉄の駅までいかないとトイレないよ?!
も、もつの?!


「・・・」む、無言ですか。

慎重にかつ足早に、無言で競歩の選手のように歩き続けるフウフ。
平日のサラリーマンの行きかう中で、かなり異質だったはず(汗)


まず地下鉄駅にて。第一弾。投下。

なんだかね。長くてね・・・(涙)
おかげでね新幹線発車時刻が迫ってくるわけですよ。
発車、何分前にホームに着いたと思います?
5分前よ・・・しかもダッシュしてやっと。
若くないのでもう既に疲れ気味。
そしてダッシュにより妙に活発になるあの方の腹・・・


でも、新幹線は安心だったけど・・・
問題は幕張までの電車。
東京駅降車の時点で第二弾を投下したこのお方←おい!!
まだまだ・・・、のご様子。どうしよう・・・


京葉線、トイレないよね?

ここで、ワタシは考えました。


1.快速に乗ってすばやく移動か。
2.各駅に乗って不測の事態に備えるか。


究極の2択。・・・うー、に・・・2番で。
朝の元気はどこへやら、TKちゃん腕を組んだまま動きません。
無駄な動きを減らして耐えているのか、それとも・・・
妻であるワタシは気が気じゃない。
「どうする?降りる?」
「だいじょうぶ?」
心配しているうちにハタと気づく。あれ?ここどこ?
時間の感覚と土地勘がないので今の駅が分からない・・・


急に焦りだすりえっぺ・・・


立ったり座ったりを繰り返す(汗)


田舎者丸出し・・・(涙)


キョロキョロと挙動不審に確認した結果
どうやら目的地を過ぎてはいなかった模様です。
と、いうか・・・もう、もうね。


到着する前にぐったり・・・・(嗚咽)こんなフウフは嫌だ

・・・とはいえ、
一日目の東京モーターショー。
ちゃんと無事に着いたんですよ。
先日携帯からアップしたとおり満足そうだったでしょう?



でも、会場について真っ先に向かったのは・・・・


やっぱりトイレですから。
忍者

あまりに素早く人ごみを縫っていったので気づいたらこんなに遠くに・・・。



ま、まあいっか!
新型GTRも見れたしね~。




トイレネタ満載。お下品って言われても仕方ありません。
良かったらクリック宜しくお願いします。



  1. 2007/11/12(月) 20:02:44|
  2. お出かけ
  3. | コメント:5

携帯より2

帰るって日に晴れる。
さすが雨女・雨男(笑)
今日帰りまーす!
  1. 2007/11/11(日) 08:51:28|
  2. お出かけ
  3. | コメント:5

携帯より1

20071109171404
色々ありましたが(帰ってから詳しく♪)、無事到着。
腕組みするほどモーターショーは満足気に見てました(笑)
20071109170805

でも…二人ともすでに限界。。。で、とりあえずホテルにチェックイン済み(汗)
TKちゃんにいたってはパンツ一丁でくつろいでいます。こ、このまま寝ちゃったらどうしよう。。。
  1. 2007/11/09(金) 17:23:13|
  2. お出かけ
  3. | コメント:4

旅行前夜―TKちゃんのはしゃぎぶり。

明日はいよいよお楽しみの旅行です。
本当はTKちゃんの几帳面な荷造り風景でもアップするつもりだったのですが・・・
さすがワタシの見込んだ男。ネタには事欠きません。


嫌な予感はしたのです。


今日もカエルコールをしたところ、2コールくらいの勢いで出たTKちゃん。


「りえっぺ。駅で待ってて。」


あら優しい。迎えに来てくれるのねって思ったら・・・


「買い物しよう」


え?買い物?この間の日曜にTシャツやらなんやら買ったのでは?
いまさら何買うの?と聞いたところ・・・


「スニーカー。」


ええ?!
明日歩き倒すのに慣らし履きもしないで「スニーカー」ですか?!
あ、ありえない・・・
しかもこのひとそう言って私を誘ったわりになかなか来ない・・・。


♪メール着信

《途中でお腹が痛くなったので、いまトイレです》


こ、こいつ・・・今から緊張しだして腹を下したのでは・・・
しばらくして登場したTKちゃん。案の上青白い顔。
い、いかん。このままでは前回の旅行の二の舞に・・・
「もう帰ろうよ。いいじゃん、いまの靴で」といってもガンとして譲らない(涙)
こうまでして言うなら何か決まった靴があるんだろうな・・・と思ったら!
あーでもないこーでもないと閉店30分前までウロウロと(怒)


「決まってないのかよ!!!!(怒)」



結局決まったのがこの靴。歩きやすさのみ重視。


っていうか私が打ち止めしました。(涙)
見習い店員さん。よりによってこんな客でごめんなさいよ。
どんだけ靴をはべらせたことか。


仕事帰りですし、明日から旅行なのにこんなに連れまわされた私は当然疲れました。
もう夕ご飯作る気力はありませんだってもう8時半過ぎてたし!!
仕方ないのでラーメンを食べに行くことに。
旅行前に散財もいいところです。(涙)


気を取り直してラーメンを食べながら明日の日程を話すワタシ。
当然予約やらなんやらはTKちゃん出来るはずもないし、知るはずもないので
説明していたのに。のに・・・

なんか気がそれてるなあとは思ったんですよ。
このひとイキナリ


ぶはっ!!!!!!!!


ラーメン噴出しました(爆)
しかもわたしにむかって。あびました。
そして第一声。謝るかとおもいきや。


「あの学生のはなし面白れぇ(爆)」


あの!わたしのハナシは聞いていなかったのですかっ!!!
向こうの学生さんの話メインですかっ!
怒る気もうせて笑うしかなかった私。
もう、明日からの旅行、何が起こるかわかりません・・・


まあ、いいかでは済みません。
ラーメン臭いです。(にんにくいり)
明日は何も起こらないことを祈ります・・・っていうか祈っててください。
旅行中は一言更新する予定です。宜しくお願いします!




なぜこうも次から次へと・・・
トラブルの神がついてるとしか思えません。
良かったらクリック宜しくお願いします。



  1. 2007/11/08(木) 22:35:24|
  2. お出かけ
  3. | コメント:4

フウフの災害対策

たまにはマジメなところをお見せしようかと。
私たちの住んでいるところはここ何年かのうちかなりの確率で
大地震が起こると言われています。


もし大地震が起こったら。
仕事柄、TKちゃんと私は別々の土地にいるかもしれません。
そうなると頼みの綱は携帯電話のみ


携帯だけっていうのも怖いので、今ではまったく鳴らない置物
化してしますが固定電話も取り付けたんですけどね。


大災害の時は回線に集中して掛かりにくかったり
携帯はメールも届きにくいので頼りにならないかもしれないですが。
それでもやっぱり私たちは携帯と電話に頼るしかないのです。


ところで皆さん、自分のパートナーの携帯番号って覚えてますか


いざって時に自分の充電が切れて、番号見れなかったらアウト!
って事もありえる訳で。


なので、私たちフウフの災害対策は・・・
お互いの携帯番号を覚える!なのです。
しょうもな~(汗)って思いました??


今ではお互いすっかり暗記しましたが、覚えるまでは


「さて突然ですがクイズです!」ちゃらーん♪


ってやってました。ついでに、忘れてほしくない結婚記念日とか誕生日
織り交ぜてクイズ三昧。結構おススメです。
皆さんもやってみて下さいね。


もっと大事なこともあるような・・・・


ま、まあ、いっか!
要は本人たちの気の持ちようです。





地震がきて、なにも考えず飛び出すのはワタシ。
災害伝言ダイヤルも勉強中。
良かったらクリック宜しくお願いします。

  1. 2007/11/07(水) 17:19:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

イタイタしい、フウフ。

我が家はお互い仕事が終わると「カエルコール」をします。(古っ)
先日の事。私がかけると珍しくTKちゃんがすでにウチにいるらしい。
急いで買い物を済ませて家路を急ぐワタシ。




「ただいまー」



・・・と玄関を開けると・・・あれ?
電気がついて、PCがついて、TVがついて・・・
TKちゃんがいない



あー、あれですかと思った私。
私達フウフ、たまにこうして後から帰ってきた者を隠れて
脅かすということをします。
(やり始めたのはもちろんTKちゃんですが・・・)
前は「押入れ」、その前は「布団の中」、
その前は「衣装掛けの隙間」・・・



探す者はただ脅かされるのも嫌なので、
「ここかなー」「いないなー」など声を出し驚きに備えて探します。



例によって私は探す訳なのですが、この狭いアパートの中
まったく見つからない。
電気の消えたトイレ、風呂場・・・
あいつ随分うまく隠れたなぁと、感心し始めた矢先・・・



TKちゃんより着信。




「あ、りえっぺ?俺。急に用事でちょっと外でてるからな!」




・・・・・・く、屈辱。




フタリしかいない私達のちょっとしたゲーム。
30歳過ぎてイタイ気もしますが結構楽しいです。



ま、まあいい。。。よね?




書いててちょっと恥ずかしくなりました。
良かったらクリック宜しくお願いします。


  1. 2007/11/06(火) 22:54:23|
  2. フウフ
  3. | コメント:5

む、無念。

昨日、すごく疲れたな~って思っていましたら・・・
実は風邪だったようです!



熱が出て今日はぼーっとしながら仕事してました(涙)



いまこの瞬間もTKちゃんは




「早く寝な!」
「パソコンはいつでも出来るから!」





ちょろちょろしてます。




分かってる。・・・これでしょ?!
200711051934000.jpg
気がついたら台所のカレンダーに!!
しかも「ショウ」って・・・(汗)


大好きな東京ディズニーシー&ランドと東京モーターショーだもんね。


寝ますよ。寝ます。。



いつもクリック&コメント&見ていただいてありがとうございます。
強制的に今日は布団部屋に連行です・・・







昨日のコメントありがとうございます!
明日はきっと返しますのですみません。
良かったらクリック宜しくお願いします。



  1. 2007/11/05(月) 19:47:43|
  2. りえっぺ
  3. | コメント:5

寝言との会話

今日はわたくしとても疲れております・・・
(ちょっとはしゃいで買い物しすぎました。)



なので今日は今朝の会話寝言バージョンご紹介のみとさせて頂きます!




午前5時50分・・・
TKちゃんの笑い声から始まる・・・




T:ぶくくくく。
R:え?ナニ?何よ?なんで笑うの?
T:こ、子猫ちゃんが・・・
R:子猫?なに言ってんの?
T:か、可愛くて・・・
R:寝ぼけてんの?!
T:ほらそこに・・・グレーの・・・飼い主と散歩してるべ。
T:ごお~(イビキ)
R:ね、寝言かよ・・・
T:ぶくくくく。
R:だから何!!
T:オヤジがいやらしくて・・・
R:は?
T:新婚さんいらっしゃいだよ。
R:あのね~(怒)
T:プラモデルだな。
T:ごお~(イビキ)
R:・・・(呆)
T:ぶくくくく。
・・・エンドレス。




TKちゃんは眠りが浅いらしく、たまにですが夢とのハザマで私と会話します(汗)
まったく意味不明で、会話とも言えないけど。。。
たいてい前の日みたTVとか会話が元になってたりします。
どんだけ夢の場面が変わっているんだか・・・
忙しいひとです(呆)


って、いうか寝言と会話しちゃいけないっていいますよね・・・(汗)




ま、いっか!
ちゃんと現実に帰ってきてるしな・・・
では今日はおやすみなさい・・・。





突然ハッキリ話し出すので怖いです。
良かったらクリック宜しくお願いします。


  1. 2007/11/04(日) 20:10:48|
  2. TKちゃん
  3. | コメント:4

備えよつねに

今日のタイトル。
先日のコメントで「スパーキーの森」のutaさんから頂いた言葉。
これで思い出したことがあったので今日はそれをUP。
utaさん勝手に名前だしてごめんなさい


もうすっかり秋の気配ですが、あえて夏ネタです。


わたしたちフウフは花火が好き。
付き合ってる時期を含め何回か某有名花火大会を見にいっておりました。
そこは昼花火があるのでまだ明るい17時からはじまり
夜は22時頃まで上げ続けます。(煙待ちとかで時間が押す事もあるので)
そりゃあ一大イベントです!!



当日の夜中2時くらいに出発なぜなら駐車場が埋まってしまうから。
でもね。こんなに気合をいれて張り切っていくんだけど・・・


毎年雨なの・・・・・。


それがね、小雨とかじゃなくて私たちが行くと結構降ってる。
この花火大会のすごいところは雨天決行するところ。
だからせっかく来たし見ることになるんだけど・・・



1年目 雨。現地でポンチョ購入

2年目 雨。ポンチョ&長靴持参



・・・でもさ。ポンチョって風が若干あると濡れる
んですよね座ることも出来ないし・・・。

って事で3年目。


私達やりました!!備えましたこの日の為に!!!




1.上下の合羽をお揃いで事前購入。
2.長靴持参。
3.折りたたみ椅子持参。
4.クーラーボックス持参
。(食べ物が濡れるのを最小限に防ぐ為)




か・ん・ぺ・き☆





もちろん当日は雨!してやったりです。
余裕たっぷりで土手で花火を見ていると、向こうからやってくる人が・・・
ん?なんだろ?


「あの、駅ってどっちですか?」


なんだ~道聞かれたのか~と二人で教えてあげると、
そのあとすぐにまた人影。


トイレってどこですか・・・?」


あれ?なんかオカシクナイ??
も、もしかして私達・・・警備員と間違われてる!???
そうです。あまりに完璧な備えのうえ堂々としていたので一部の人に
警備員だと思われていたらしい・・・(笑)
このくらいの備えをトラック☆ドライブでしていれば・・・。



まあ、いっか!
あの時は雨でも楽しかったなあ♪




しかし一度は晴れの日に見てみたい。雨女雨男。
良かったらクリック宜しくお願いします。

  1. 2007/11/03(土) 21:13:19|
  2. お出かけ
  3. | コメント:5

我が家の盗っ人。

なんだか、TKちゃんの観察日記になりつつあるこのブログ。
でも目に付くんだからしょうがない
私のお話はTKちゃんに託したので、観察して頂きましょう。
TKちゃん目線ってとこが楽しみです(笑)


さて、我が家では食料&おやつをまとめ買いしません
二人だけだし少量をその都度買います。
・・・っていうのは表向き。



その本当の理由はやはりTKちゃん。。。
ああ、なぜアナタはこうもやってくれちゃうのですか?
TKちゃんは満腹中枢がおかしいんじゃないのってくらい
よく食べるのですが・・・なんでしょう?



眠るとスイッチが入りなおすのか、起きると寝ぼけまなこ
で食べ物を求めて冷蔵庫に向かうのです。。
ハタから見てるとちょっと怖い・・・


しかもね。
甘いもの&しょっぱいものがワンセット。


チョコ&ハム
まるごとバナナ&ポテチ


などなど・・わからなくもないけど何故寝起きに?!


そしてさすがの私もTKちゃんを理解できなかったこと
何か甘いジュースを飲んだ後、しょっぱいものを求めていたんでしょうね。
こっそり「子持ちめかぶ」(ご飯にかけて食べるネバっとしたコンブ)を飲んでた


さすがに怖くなって止めさせました
まだ箸を使って食べてたっていうなら笑えたのに・・・
今日もこんな我が家の盗っ人のためチマチマと買出しし管理する私なのでした。


まあ、いっか!とは
今日は言わん!脱メタボ!!!!!




他のおうちもそうですか??
良かったらクリック宜しくお願いします。




  1. 2007/11/02(金) 23:59:51|
  2. TKちゃん
  3. | コメント:5

トラック☆ドライブ

私の旦那さまはトラック運転手。
夢見るヤンキーですけど仕事は出来るらしくてね。
ご指名がかかったりしてなかなかお忙しいです。

なので、せっかくの三連休でも仕事でつぶれてしまう事もしばしば。
そんなのが続いたらそりゃあ私もグレるってもんです


そんなこんなで荒れ気味の私を見かねて、ある日TKちゃん



「一緒にいくか??」



・・・とおっしゃった。えぇ!?大型トラックで東京へ???
やだ~行ってみたいわ!楽しそう!とふたつ返事でOKしました。
真夜中のハイウェイですよ。テンションもあがります。



大型トラックって運転席の後ろにカーテンで仕切れる狭い寝台があるんですね。

そうですね~一畳くらいのスペースかな?
そこを陣取ってね。ポテチやらジュースやら飲みながら楽しかったんです。
夜のラジオに二人で突っ込み入れたりしてね~♪歌とか歌ってね~♪



そう、楽しかったの。初めはね。



しばらくすると、ね、眠い!
「もう寝ようよ~仮眠とろう?」と言っても
「この先は30㌔いかないと停めるとこないから。」
うう~私が寝るわけにはいかない・・・ガックンガックン。。Zzz


次に私を襲うのは尿意!!
でもね。止まれるとこがないの・・・大型トラックだから(涙)
もう、ぼーこーパンパンですよ。なんですかこの緊張感。


あげくやっと用を足したと思ったら
「トイレが近くなるからもう一切水分はとるな。」とTKちゃんの指令。
なんですか、減量中のボクサーですか私。



夜があけたら明けたで、
「こっからは遊びじゃないからな。カーテン閉めとけ」とのTKちゃんの第二指令。
えっ!
この狭い明かりとり程度の窓しかないこの空間でカーテンを閉めろと?!



もうね。もう、拷問でしかない。。。。。。。(嗚咽)



行きも帰りもこんな感じでちっとも楽しくなかった。
でも、でもね・・・。
トラック運転手が大変だってことはよく分かったよ。
お疲れTKちゃん!!


あら、今日はうまくまとまった?
いい妻アピール♪


まあ、いっか!
これにくらべたら私の仕事なんて辛くもなんともない♪





もう二度といきません!!
良かったらクリック宜しくお願いします。



  1. 2007/11/01(木) 21:48:36|
  2. TKちゃん
  3. | コメント:7

プロフィール

りえっぺ。

Author:りえっぺ。
りえっぺ
妻。
面倒くさがり。おおざっぱ。
O型。

TKちゃん
旦那。
元ヤン(笑)。トラック運転手。
几帳面。TDL&TDS大好き。
B型。

------------------------------

旧タイトル

ほんまにまに -フウフの楽しい日常ー

まにま‐に【随に】
[連語]《「に」は格助詞》
他人の意志や事態の成り行きに任せて
行動するさま。ままに。まにま。

ホントこのまま、周りに流されるままの
フウフの日常を綴っています。

♪結婚記念日♪


*script by KT*

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けると嬉しくって 更新の励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

CalendArchive

FC2カウンター

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

地味にコツコツ!貯めてマス

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

