トラック運転手と派遣OL ― フウフの楽しい日常 ―

私たちフウフの周りに流されるままの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢見るヤンキー

行動が可愛いと密かに言われ始めているTKちゃんですが、
このひと元ヤンですからね。そこんとこ夜露死苦!



今では気持ちも体も丸くなったこのお方。
昔は馬鹿なこともたくさんしたらしい。
あんまり過去は知りたくなかったけど、



リーゼントにボンタン 喧嘩上等!(ボンタン解ります?)
パンチパーマでトラック運転  どけどけ~っ!




の時代があったらしい・・・。
っていうか写真みたんですけど。




えっと・・・誰ですかアナタ。




TKちゃん「俺はヤンキー雑誌にも載ったことがあるのだ!」
と自慢してました。
でも「ヤンキー雑誌」が存在すること自体知らんかったよ。私。



前置きが長くなりましたが、こんな時代を過ごしてきたからか
外では硬派をきどっているTKちゃん。
私が手なんかつなごうものなら




「ベタベタすんな!」と振り払います。




家では鬱陶しいくらいベタベタするのに!!!ムカムカ。
そんな硬派気取りの元ヤンの彼が愛して愛してやまないもの。
それは




東京ディズニーランド&シー




もうね。大好きなんですよ。
この時ばかりは外であろうとも硬派封印です。
並ぶのも嫌いなくせにこのときは文句も言わず並んでる。(笑)
まさに魔法の国!


実は来週末に3年越しの夢がかなって行くことになってるんですが
すごいですよ。気合。旅行用の服を買いはじめてます。ウキウキと。
何かというと



「これ、ディズニーランドに必要だと思うか?」



・・ていいます。いい加減にしてください。この夢見るヤンキーめ!
前に行った時もそりゃあ、はしゃいで眠れなくて具合を悪くしたこの男。
当日までにどれだけはしゃぐ事やら・・・


ま、まあいっか!
我が家の唯一の贅沢旅行ですからね・・・





よく、「りえっぺさんて元ヤンですか?」って聞かれますが違います。
良かったらクリック宜しくお願いします。




  1. 2007/10/31(水) 20:14:50|
  2. TKちゃん
  3. | コメント:5

わたしたちのケンカ

私はカーッとなるタイプなので、結構キレやすいです。
でも、わりとそのこと自体を忘れやすい人間です。最低ですね・・・


こんな人間なので普段はストレスを溜めないほうなのですが
どうしても仕事関係でイライラすることも。
あ、わたし実はフルタイム勤務のOLなのですよ。


先週の事。あんまり家庭にイライラは持ち込みたくないな~と思いつつ、
TKちゃんに愚痴りはじめたわたし。
しかしTKちゃんはどうもTVが気になるご様子。
でも私の都合で愚痴ってるわけだから、それはよし。
だけど、だけどね。あろうことかこの人このタイミングでオナラを!!



ちょっと!どういうことおおお?!!



あはっ、キレちゃった。
今思えばホント「こんなことで」なんですけどね・・・
TKちゃんもつられてキレちゃってそりゃあもう大喧嘩ですよ。


「俺、ちょっと出てくるからな。」


とTKちゃん。
普段ここまでキレることはないのですが、私もあとには引けません。


「いけば?」


バタン。。。


内心気が気じゃないんですけどね。我慢してご飯を作って待ってました。
15分もすると帰ってきたようでドアの開く音。


「どこいってきたの?」と一応聞く弱気なりえっぺ・・・でも怒り口調。



「ん・・・玄関。」


そう、玄関まで・・・え?玄関?!


「えっ玄関って外に出たフリしてたってこと?」
「ううん。玄関外のドアの前に座ってた。」


もうね、爆笑ですよ。怒ってたのも忘れちゃいました。
TKちゃんも引くに引けなかったんだなあと思うとなんだか可笑しくて
素直にゴメンネって言えました。


でもご近所に噂されるから玄関外にじっとするのはヤメテ。



まあ、いっか!
オナラくらい我慢しましょう♪




全てはTKちゃんのおかげで事なきを得た!
良かったらクリック宜しくお願いします。





  1. 2007/10/30(火) 17:02:30|
  2. りえっぺ
  3. | コメント:4

我が家のお荷物くん。

我が家には私にとって迷惑な存在がいます・・・



それは・・・アストロ君



車ですよ。車。アメ車らしいんですけどね。←わたし車って詳しくないのです
車体はデカイし、左ハンドルだし、ガソリンは100ℓくらい入っちゃうし
自動車税もビックリな金額。



確実に家計を圧迫してくれちゃってる存在なのです。
TKちゃんはお酒もパチンコも殆どしませんが、唯一の趣味が車。
なんだか楽しそうに工具出していじっているんですね。
まあ、お小遣いもあんまり渡してないし、これくらいはなんとか
我慢してやりくりしようと思っていたのですが・・・




この子ったら、本当すごく手のかかる子でしてね・・・(嗚咽)




なかなかTKちゃん帰ってこないな~と思っていた、とある日の23時。
TKちゃんからの着信。。。



「り、りえっぺ大変だ!!アストロ君が・・・」←我が家では二人ともアストロ君と呼びます。
「え!なに事故ったの?!」
「い、いや、何もしてないのに動かなくなった!」




とのこと・・・え・・・?JAF未加入なんですけどっ?!
結局、背に腹は変えられず、同時入会するって事でJAFを呼んだTKちゃん。
でもどうやらバッテリーがあがったとかではなく部品が悪いよう。
取り寄せてから交換しないと動かないだろうとのことで、
とりあえずアストロ君は牽引してもらって帰ってきました。



あれ、でも部品がって事はいま直らないのよね?
え?じゃあ明日の通勤はどうするのかしら??というギモン。
何度もいうようにTKちゃんはトラック運転手。日が昇る前にご出勤。




・・・てことは公共交通機関は使えず。
・・・てことは明日はタクシーですかっ!!?




涙・・・。
えぇえぇ、彼は次の日、重役のように意気揚々
タクシーでのご出勤を致しましたとも。
「では行ってくるぞ!」とか言っちゃってね。3,000円もかけてね。



それからもね、外車なもんだから部品も取り寄せでしてね。
注文品が20,000円
TKちゃんの会社整備工場までの積載移動9,000円



私のやりくりへの報酬。プライスレス。←こんなCMありましたよね?



泣きたくなりました。本当に。
でも、暫くは我慢しましょう。唯一の趣味ですから。
グレたら困りますし。



でも、でもね!今度壊れたら・・・軽に買い換えるからね!



まあ、いっか!
・・・・とこの時ばかりは言えなかった私。




軽は自動車税が安いってだけの理由ですけどね。
良かったらクリック宜しくお願いします。



  1. 2007/10/29(月) 16:32:59|
  2. 出来事
  3. | コメント:7

ギブ&テイク

長いフウフ生活。
やっぱりうまく続けるコツはギブ&テイクだと思うのです。
前回の記事
で、TKちゃんが家事が得意
ってことはよく分かって貰えたと思いますが・・・
私だってね、やって貰いっぱなしじゃないのですよ。←早速言い訳かいっ


TKちゃんはトラック運転手。やっぱり体が資本です。
荷物を積んだり、運転したり、寝不足だったり、そりゃあ
老体にムチ打って頑張ってます。
そこはやっぱりご褒美も必要です。




私の場合はTKちゃんへの
フェイシャル・マッサージフット・アロママッサージ




はじめてやってあげた時はそりゃあ感動ものでしてね。
男の人って整体とかは行ったことあるでしょうけど、こういうのは未知らしく・・・
速攻寝てました。(笑)
でも、私も素人なりに「あーリンパ張ってるな~」とか
「あ、足の裏のここ硬い。内臓系かな?」とか
思ったり考えたりして一石二鳥。←そうかしら?




ああ、私っていい妻だなあああ。(自画自賛)ま、また出たっ




・・・って思うでしょ?でもね。私にも思惑ありなのです。
「TKちゃんの為にもプロの技をみておかなきゃ!」
「TKちゃんの為にもいい化粧品買わなきゃ!」
と、いそいそと出かけて行くのです。




・・・ああ、素晴らしきギブ&テイク。
これだから腹黒と呼ばれるのですね・・・


まあ、いっか!
表面上シアワセなら良き事かな♪




腹黒万歳!!!!!
クリック良かったら宜しくお願いします。
  1. 2007/10/28(日) 13:35:28|
  2. フウフ
  3. | コメント:7

りえっぺ&TKちゃんの得意・不得意

誰にでも、得意・不得意ってありますよね??
今日はそれを「家事」をテーマにりえっぺ&TKちゃんで分類してみようと思います。


では早速。


りえっぺ
   ■得意
      料 理
              
   □不得意
      洗 濯(干すこと・たたむこと)
      料 理(切ること・むくこと)
      掃 除
      衣替え

TKちゃん
   ■得意
      洗 濯
      掃 除
      衣替え
      料 理(切ること・むくこと)
   
   □不得意
      料 理  
   
うーん、見事です。得意・不得意を見事にカバーしあうフウフ!
多分ね、読んでくれている方は嫁として不得意が多すぎじゃないの!
と思っていらっしゃるかもですが・・・私だってね。女ですからそこそこやってたんですよ。私って出来る子って信じていたの。でもね・・・







自分より出来る子が身近にいたの・・・(嗚咽)







なんでしょう?出来るだけならいいんですが、このTKちゃんとにかく細かい。
私が洗濯を干し始めればやれ





「Tシャツが裏返しのままで干されてる!」だの・・・え?乾けばいいんじゃないの?
「ハンガーの向きが逆だ!」だの・・・どっちでもいいんじゃないの?






掃除を始めればやれ






「掃除機のかけかたが甘い!」だの・・・甘いかけかたってナニ?!
カビ取りはこすりも必要だ!」だの・・・私は液剤かけてシャワワワ~とするだけ






あれ?嫁いびりって旦那がするものだったっけ??
と錯覚する始末ですよ。
あんまり言われるから自信がなくなっちゃって「不得意」に入ったわけです。
でもね。便利なことは確かです。
りえっぺは出来ない子と開き直ってからは何でも頼んじゃうし、
TKちゃんはTKちゃんで自分の思うとおりにコトが運ぶので嬉しそう。
「家事好きなんだね~」と言ったら







「好きではないけど・・・掃除をしたり洗濯して片付いていく感じが爽快じゃあないか!」







あ、あはは。もう絶対わたしは敵いません。敗北です。
でもね。TKちゃんの料理はほんとセンスがないかもしれません。
昔ですが、自分でオニギリつくったとき具はナニいれたと思います??






サバ缶なめたけ






うーん、私の料理も美味しいって言ってるけど実は味オンチなだけなのか・・・
そうなると私の得意はひとつもないってコトね??



まあ、いっか!
お互い納得なら良き事かな♪






お願いだからマッパで風呂掃除はヤメテ。
クリック良かったら宜しくお願いします。






  1. 2007/10/27(土) 17:15:54|
  2. フウフ
  3. | コメント:5

言葉のカベ

私は日本語しか話せないので(うまく使えてるかは別として)
外国語を操れる方ってホント尊敬するのですが…

同じ日本語でも通じないことってあるんだなあ…と思う今日この頃。
私は長男であるTKちゃんの嫁なので、もちろんTKちゃん実家にもよく
顔を出すのですが…



方言って難しいよね?!



TKちゃんの実家は東北のとある豪雪地帯なのですが・・・
私も生粋の東北人だけど言葉が分からない・・・
なんていうか、なまりとか、抑揚とか、速さとかで聞き取れないんです。
あれ?英語が出来ない言い訳と似てるわ!


いつも嫁スマイルで話の内容を予想して相槌を打つのですが、
たまに「あれ?はずした?!」と思うような間が出来ることもしばしば・・・
この間も実家で芋掘りを手伝って、そのお芋を使った芋煮を頂いていたら




「芋*△○※¥“;‘ってくんだが?」




し、しまった・・・「芋」と「~いくのですか?」しか聞き取れなかった・・・
そこで今までの経験と勘で




「掘った芋を帰るときに持っていきますか?」




と翻訳した私。「あ、頂きます!ダンボール頂けますか~?」と受け答えた。
ん?・・・あれ。妙な空気・・・ち、ちょっ・・TKちゃん!と横目でみると・・・




「芋煮たくさん作ったから持っていったらどうですか?って言ったんだぞ。
お前ダンボールに持ってったら汁こぼれっぺや~




く、くぅ・・・最初から通訳してくれれば恥もかかなかったのに!この役立たず!
と言いたいのをぐっと堪えこれからはちゃんと聞きなおそう!と心に誓ったのでした。
ちなみにその「芋煮」帰りに持たされたのですが
ビニール袋に入れて持たされました。。。


まあいっか!美味しく頂きましたしね!
これもまた勉強でっす♪






この時の芋煮は牛肉&しょうゆ味♪
よかったらクリックお願いします。



  1. 2007/10/26(金) 17:00:33|
  2. 出来事
  3. | コメント:5

TKちゃんのお仕事

突然ですが、我が家のTKちゃん。
昨日は帰ってきませんでした。



…「えっ!」て思いました?(笑)
彼のお仕事はトラック運転手なので長距離があれば帰ってこないのですよ。
高速使わないで一般道をひた走るのです…。 か、かわいそうに。
でも家事は楽できるからちょっと嬉しい…ぷぷ。←心の声


やはり運転は眠いもの。


日を浴びるとどんなに朝早くても起きてしまう、じぃじ体質のTKちゃんは
逆を返せば日が落ちるとソッコー眠くなる(笑)
そうなれば危険防止のため仮眠をとるんですが、デカイ車体ですからね。
どこでも止まって寝れるわけじゃないんです。
広い場所までいかなくては。



とにかくその場所まで頑張らなくては!という時。



その1 するめを噛む(ガムじゃないところがポイント。)
その2 タバコを吸う(結構ヘビースモーカー)
その3 りえっぺに電話 ← 笑



「その3」に注目。もちろんイヤホンしてですよ。
でもこれ、慣れるまで大変だったんです。夜中とか時間関係なくかかってくるからね。
けどね・・・やっぱり大変だろうしね。私も連絡取れないと心配だからさ・・・
快く出るわけです。たまには下手な歌を歌って眠気を刺激するわけです。


いい妻だなああああ私!(自画自賛)


でも「りえっぺは最近ムニャムニャ何しゃべってるかわからん!」って言われた。
そりゃそうよ。年をとったのよ!!!眠いのよ!
そしてお前さんもわからんよ?←心の声
昔みたいにいつでも万全よって訳にはいかないんだってば!


まぁ、いっか!お互い様だしね。
長い付き合い、色々あるさ♪




トラック運転手っていうと「デコトラ?」って言われるのは何故?
未だ「一番星」は健在なの?!よかったらポチして下さいっ

  1. 2007/10/25(木) 14:48:31|
  2. TKちゃん
  3. | コメント:7

初日記!

ずっとやりたかったブログに今日から挑戦です!
日記って続いた試しがないけれど、
ちょっとがんばってみようと思います~


さて、まずは私たちのご紹介を。
私「りえっぺ」と旦那の「TKちゃん」の夫婦二人暮らしです。
「・・・ちゃん」「・・・っぺ」なんて呼び合ってるけど、
実は30過ぎの中年夫婦・・・(まだ若いけど!)


なんで、出かけた先で思わず素で呼んじゃう時はちぃっと恥ずかしい。
「あ~ちょっとTKちゃん!これ見て!」
とか
りえっぺ~これ美味いから食ってみ」
とかね。大声でね。


まあいっか!楽しいから♪
やや精神年齢が低くお馬鹿な二人ですが、
日常をつづっていけたらな~と思います。
どうぞ宜しく♪



形だけでも参加してみたかった・・・♪
よかったらポチして下さいっ


  1. 2007/10/24(水) 20:26:48|
  2. ごあいさつ
  3. | コメント:6

プロフィール

りえっぺ。

Author:りえっぺ。
りえっぺ
妻。
面倒くさがり。おおざっぱ。
O型。

TKちゃん
旦那。
元ヤン(笑)。トラック運転手。
几帳面。TDL&TDS大好き。
B型。

------------------------------

旧タイトル

ほんまにまに -フウフの楽しい日常ー

まにま‐に【随に】
[連語]《「に」は格助詞》
他人の意志や事態の成り行きに任せて
行動するさま。ままに。まにま。

ホントこのまま、周りに流されるままの
フウフの日常を綴っています。

♪結婚記念日♪


*script by KT*

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けると嬉しくって 更新の励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

CalendArchive

FC2カウンター

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

地味にコツコツ!貯めてマス

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

