トラック運転手と派遣OL ― フウフの楽しい日常 ―

私たちフウフの周りに流されるままの日常です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネガティブが加速すると妄想女子になる。

前回のネガティブ記事ついでに。

両親には育ててもらったので、それは大変ありがたいと感謝しているんですが。

でも、いままで転勤が多くて2年に1度くらいで転校しなきゃいけなかったのは正直恨んでるのです。

行く先々で出会ったいまだに遊んでくれる友達がいることは心の救いだけれども、(みんなありがとう・・・)

土地の記憶が薄いの・・・出来事とかの記憶がない・・・

青春期であろう中学校、高校の記憶がほぼないんです。

文化祭とか体育祭とか修学旅行とか・・・・行ったのかな??丁度やってないのかな??

それとも記憶に残らないくらいなにもしてないのかな・・・・



わたしが「あー青春時代の記憶ないなー思い出せないなーうーん。。」

って呟いたらば。

TKちゃんが、「俺なんか濃すぎて思い出したくないヤンチャした記憶ばかりだよー」

と言い。

急にハッとした顔をして、

「思いだせないオンナと思いだしたくないオトコ・・・

出会うべくして出会うふたり・・・・!!」


と、映画のキャッチフレーズみたいなことを言いだしてめっちゃ吹いた。(笑)


と、ここで、ふと思ったのですよ。

そうか、そうだったのか。

私がいまだに少女漫画とかスポーツアニメとかも好きなのはリア充感を間接的に感じたいからなのね?!

失った青春時代をいま疑似体験してるんだ!!!(←違う)

たまに少女漫画のイケメン男子のセリフをTKちゃんに音読してもらったりもしてる。(←声はめっちゃイケメンなので)

こうして現実から逃避して生きておる、生きておるよ・・・・


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2016/11/03(木) 10:13:04|
  2. フウフ
  3. | コメント:0

めっちゃくだらない会話を。

こんにちは。

今日からGWの人は8連休かーいいなーーー。

タイトル通り、くだらないいつもの夫婦の会話です・・・。

苦手な方はスルーでお願いします!!(笑)



******


スーパーに行ったんです。二人で。

でね、新商品があったの。・・・で、ですよ。

カタカナに弱いTKちゃん(→☆)がいきなりおっしゃった。





TK「 ツライチってどんな味だ?!」←しかも声がでかい。







んんん?!???

で、商品POP見たらね。








うん、それな、メッツライチ味なんだ。 (※KIRIN様のHPより画像お借りしました)

10002255b.jpg


私 「 もー、なんなの?なんでそこで切るのかなー(笑)

  『メッ、ツライチ!』ってなんだよ!  何に怒ってるのかって話よ。

  しかもツライチって(爆)ハライチなら知ってるけどさー!」




あまりの可笑しさにまくし立てる私にTKちゃんが静かに言った・・・



TK「お前・・・声でかい・・・・」



TKちゃん曰く、間違いに気づいてもさらっと「ライチ味だねー」とかって流してくれたら丸く収まるのに、

私が激しく突っ込みいれるから俺の間違いが際立つと。

そして俺だけの辱めで済むところ、結果、夫婦で目立ってしまってると。



やだ、それ盲点だったわ!(←おい)



珍しくTKちゃんに冷静に解説され、恥ずかしくなった我々夫婦はそっと飲料コーナーから離れたのであった・・・。

でも家ではメッツ ライチのCM流れるたびに「よっ!ツライチ」って言ってる私は心底ダメなんだと思う・・・。


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
  1. 2015/04/29(水) 12:07:34|
  2. フウフ
  3. | コメント:2

結婚してから10年経った!!!

昨日、3月3日は私たち夫婦の結婚記念日でした♪


しかも早10年目!!!


巷ではスイート10とかいうよね??何婚式っていうんだろ?とか思って調べてみたら・・・

10年目は「錫(すず)・アルミニウム婚式」なんだそうな・・・・

な  ん  だ  そ  れ ・・・・・・・(困惑)

それはさておき、今年はTKちゃんも家に居たのでとりあえずお寿司とケーキだけは食べました。

20150303--1.jpg



結婚するときには父に反対されて、挨拶行ったのに家にあげて貰えなかったTKちゃんも

いまや大晦日には父がTKちゃんのために焼酎用意して待ってくれてるもんねーー

TKちゃんが真面目に仕事してるだとか、私に対して優しいってこととか、

いざって時に頼れるってこととか、長い時間をかけて認めてくれたんだよね・・・


そうかーーー10年かーーーー。

しかも出会ってからだと20年経ってるのよねーーーー。

私の人生の半分にTKちゃんが関わっている、
という事に軽く衝撃をうけるわー


しかもこんなに長い間一緒にいるのにいつまでも新鮮な気持ちにさせてくれるTKちゃん・・・

君は凄いね。これからもどうぞよろしく。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
[結婚してから10年経った!!!]の続きを読む
  1. 2015/03/04(水) 20:45:55|
  2. フウフ
  3. | コメント:6

君の胸アツに胸アツ。

いやーーーーーーー!

もう3月じゃないですか!!!!早い早すぎるーーーーー!


さて突然ですが皆様。

皆様は涙腺ゆるいほうですか?どうですか??

私はゆるゆるです(笑)

漫画を立ち読みしてはウルウル。映画見に行って本編前に別の予告見てウルウル。

しかも、同じ感動ポイントで何回もウルウル出来る。

だもんで家にある漫画も何回も読んでは泣いているわけですよ。

しかし、我が家の旦那様は違う。

私がなんで泣いているのか、なんでそんなポイントで感動しているのか理解できないらしく。

私が泣いている姿をみて爆笑。

な、なんて人だ。ヒドイ。人でなしっ。

先日も発売されたばかりの「宇宙兄弟 25巻」読んでウルウル来ていたわけなんですが。

(うっ・・・ムッちゃん・・・とうとう・・・(わかる人はわかる))

漫画はTKちゃん大好きなのでもちろんこれも読むわけですが。

またさらーーーっと感動もなく読むんだろうなーーーなんて思っていたわけですよ。

そしたらね?「りえっぺ。宇宙兄弟読んだ??」



「俺、今回、ムッちゃんに胸がアツくなったよーー!」



えええっ!!あの!?泣いてる私を笑うあなたが!?あのあなたが胸アツに?????

それを聞いてわたしが泣きました。

あなたもやっぱり人の子だったのね。だよねーだよねーそうだよねー。



にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
  1. 2015/03/02(月) 22:38:47|
  2. フウフ
  3. | コメント:0

今年もやっぱり痛い夫婦に違いない。



あけましておめでとうございます。



どうもおひさしぶりです。りえっぺです。

長いあいだ更新はしとりませんでしたが、元気だったとです。

先日、ホームセンターにTKちゃんと灯油を買いに行ったら、

「あの・・・今日は領収書いりますか?」と聞かれたとです。

顔から火が出るほど恥ずかしかったとです。




さかのぼること約1ヶ月前・・・。

同じく灯油を買おうとホームセンターへ向った我々。

ここって外に券売機があって、買った券を担当の人に渡して灯油を入れてもらうシステムなんですが。

レシート的なものがないのです。

自称デキ嫁のわたくしは家計簿をつけておりまして。

それもスマホのアプリなもんでレシート貰えない時はすぐに入力しております。

でもこの日はたまたまスマホ忘れちゃったのね。

んー、たぶん家に着くまで金額覚えてられそうだけども、忘れっぽい私のことだし・・・

ここは保険を掛けよう。

ホームセンターに来るまでの間に小さい喧嘩をしておった我々。

私はTKちゃんにひとつ提案をしたのです。



「TKちゃん?この金額を家に帰るまでに覚えていられたら、わたくし貴方に惚れ直すと思います。」

「マジか!!分かった!よし。1440、1440、1440・・・・」



TKちゃんが数字を唱えはじめたそのとき・・・

「あ、あのう・・・・よかったら領収書・・出しましょうか・・・?」

ずっと黙って灯油を入れていた店員がおずおずと口を開いた!

「え?あ・・・・あぁ、お願いシマス・・・」

思わずそう答えたわたくしですが。

「くそぅ・・・俺の恋路を邪魔しやがって・・・」

と小さくつぶやいたTKちゃんの言葉を聞き逃しませんでした。








・・・・っていうやり取りを一部始終見て対応してくれたあの彼だったとです・・・

我々は1ヶ月経っても覚えられていたとです!

あー、恥ずかしかった。

みなさんも普段から馬鹿な会話は控えたほうがよいですよ。(当たり前)

そんな感じで私たちは元気です。


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
  1. 2015/02/18(水) 19:27:59|
  2. フウフ
  3. | コメント:4
次のページ

プロフィール

りえっぺ。

Author:りえっぺ。
りえっぺ
妻。
面倒くさがり。おおざっぱ。
O型。

TKちゃん
旦那。
元ヤン(笑)。トラック運転手。
几帳面。TDL&TDS大好き。
B型。

------------------------------

旧タイトル

ほんまにまに -フウフの楽しい日常ー

まにま‐に【随に】
[連語]《「に」は格助詞》
他人の意志や事態の成り行きに任せて
行動するさま。ままに。まにま。

ホントこのまま、周りに流されるままの
フウフの日常を綴っています。

♪結婚記念日♪


*script by KT*

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けると嬉しくって 更新の励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

CalendArchive

FC2カウンター

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

地味にコツコツ!貯めてマス

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。