トラック運転手と派遣OL ― フウフの楽しい日常 ―

私たちフウフの周りに流されるままの日常です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うむ。だからモテないのね(笑)

年末ですね。みなさんはお休みに入りましたか~?

私は29日まで働いて30日からお休みです。

30日からTKちゃんがなにやら遠出したいとか言ってたから、

また強行ドライブ(車中泊)に駆り出されるのではないかといろんな意味でドキドキちゅう・・・


さてさて、そんなTKちゃん。

毎年、年末は(も)忙しい。

もともと週休1日しかないから、土曜日だってもちろん帰りは遅い。

だけどね、先週、めっちゃ早く終わりそうっていうのよ!

5時には帰れるって!!そんでね、

「久しぶりに早く帰れるからさぁ・・・あそこ行こうよ!」

えっ、なに?なに?デートのお誘い??

あっ、もしかして仙台にいながら一緒に行ったことが1回しかない光のページェントかなっ?

それとm・・・・



「ホームセンター行こう!
いまさ~年末でいろんなグッズ売ってるんだよー!」




・・・うむ。わかってた。お前さんはそんな奴だった。

高校までめっちゃモテて、いろんな女の子から告白されて付き合ったけど

告白してきた全彼女のほうから別れを告げられた話を思い出して切なくなったぜ。

女ウケとか皆無だったな。(せつなげに肩をたたくワイ)



でも私は水平器とかコンクリにかけるシャープペンとか見るの大好きだから

喜んでついていったけどな。。。

そんな12月の夫婦。(笑)


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2015/12/26(土) 12:53:23|
  2. TKちゃん
  3. | コメント:2

愛のひと(ネガティブ記事)

ご無沙汰しております・・・・仕事はね、順調です。

今の職場は1年が経過しましたよー早いなぁ。

久しぶりなのに暗い内容注意。

あとで消すかも・・・です・・・。



この間、すんごい久しぶりにTKちゃんにおにぎりを作って持たせたら、(←おにぎり面倒だから滅多に作らない)

朝に「おにぎり🍙ありがとー💛」

昼に「おにぎり🍙美味しかった💛」

夜に「今日はおにぎり🍙ありがとー💛」

と、メールが送られてきまして(汗)

どんだけおにぎり嬉しかったんじゃい!

まあね、私が滅多に握らないからね、相乗効果っていうかね。

でも、ほんとこんなことでも素直に気持ちを伝えるTKちゃんってすごいなぁと。

思わずメールで「TKちゃんはさぁ、愛のひとだよねぇ・・・」って打ったら、

それも嬉しかったらしく、その後何かと「俺って愛のひとだから!」(にこぉー)

と連呼しながら洗い物などしてくれております。(←策士)

(ちなみに過去の恋がらみと愛がらみの記事はこちら →☆  →☆  )


で、なんでこんなこと打ってるかといいますと。

我が両親は実は昔っからめっちゃ仲悪くて。

父がちょっと性格に問題があるひとで、母も悪い人じゃないんだけど負けず嫌いなのでガンガンいうもんで。

ここ最近それが悪化の一途をたどり、(年のせい?)なんか離れてても巻き込まれて辛いっす。

もともと両親は好きではないのですが、

育ててもらった恩と、長女であるがゆえの責任感だけで保ってきたのでもう潰れそう・・・

(誰も訪れない実家なので、年に一回は私企画で妹とオードブル持ち寄って誕生会してたりしてた)




あんなに私の結婚反対してたくせに、自分たちはそれかよ!!

と思ってしまうのよね・・・・。

TKちゃんみたいに小さいことでも口に出して感謝すればいいのにね。

実家が大好きで喜んで帰る人たちが羨ましいなぁ・・・・私は1泊が限界よ(涙)

TKちゃんの実家のほうが落ち着く。

TKちゃんのお父さんはおおらかでおしゃべり好きで、お母さんは働き者で包容力がある。

ほんとうにほんとうに凄い包容力なんだ・・・

愛があるとTKちゃんみたいな人が出来上がるのねー。

ネガティブ要素の塊であるわたしの強い味方である。。。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

  1. 2015/11/21(土) 11:30:23|
  2. TKちゃん
  3. | コメント:4

囁くオトコ、TKちゃん。

お久しぶりです。

前回、ネガティブ記事をUPしたままでおりましたが元気です!

やたらTKちゃんにブルーベリーを与えられております(笑)

さて、そんなTKちゃんの最近のお話。



**********



その日はTKちゃんの帰りが遅く、私も体調がよくなかったので

彼の帰りを待たずに蒲団にはいって寝ておったのです。。。

どれくらい寝ていたでしょうか。

耳元で囁き声がします。

目を開けると真っ暗ですが、後ろからガッチリ羽交い絞めにされ動けません。

囁き声をよく聞いてみると、

「ごめんなぁ・・・・ごめんなぁ・・・・ごめんなぁ・・・りえっぺぇ・・・」

え?TKちゃん???

私「ちょ、なによ。なんで抱きしめて謝ってるのよ??」

TK「あ、起きた??」←あきらかに起こそうとしてたくせに・・・

TK「あのね、なんかね、おかしいと思ったんだよ」

TK「あれ?なんか俺、展開よめる!すげえって思ったの」

TK「もしかして俺ジャンプで読んだっけ?て思ったの」

ん・・・?ジャンプ・・・?

TK「してさ、半分まで読んだの。したっけさ、俺さ・・・」


「あ、これ、買ったわ。って気づいたの。」


えーーー、説明しますと。

「ONE PIECE」って漫画がありましてね。コミックス買い集めてるんですよ。

で、4月3日に新刊の77巻が発売だったんだけども。

私、具合悪くて買いに行けなかったから代わりにTKちゃんが買ってくれたの。



・・・・それが、なんと既に持ってる76巻だったんやでー!!(汗)



私は漫画を読むの大好きなんですけど、何回も読み込んであわよくばセリフまで覚えたい派。

TKちゃんは読んでも読んでもストーリー忘れちゃうのでいつ読んでも新鮮に読める派。←

出だしだけパラパラ見て買ってきたんだけど、新刊だと思ったらしいんだよね・・・(汗)

つーかさ。表紙でわかるじゃん。つーかさ、新刊だもん平積みして目立ってたはずじゃん。

なんで間違えるかなーー???っていったらば、コンビニで買ったんだって。

「あの店員め!!『それ、新刊じゃないですよ?』ってなんで言わねーんだ!」ってぷりぷり怒ってたけど。

ふつう、そんなのいうわけないし!しかも半分も読んでから気づくなんて!


・・・その前にそんなことを聞かされる為に
無理やり起こされた私のほうが怒りたいんですけどっ!



どうやら、間違って買ってきたことに気付いた瞬間、やばい!りえっぺに怒られる!

って思ったらしく。

速攻、寝室にやってきて眠ってる私に謝ったんだそうな・・・。

んもー。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
  1. 2015/04/20(月) 21:03:20|
  2. TKちゃん
  3. | コメント:2

使用方法が間違っとる。

ご無沙汰です。

会社を辞めて24日目。なんだかんだとやることがありまして。

PCになかなか向かえませんでしたー。

そして、そんなこんなで14日からは新職場で働くことが決定!!

のこり1週間楽しもう・・・・・・。


さて、だいぶ前の話ですけど。

TKちゃんとメール会話してて。

なんの会話してたかは忘れたんですが、私がなんかを褒めたら返ってきたメールがコレ↓


20141006.jpg


・・・いいですか? TKちゃん。

2つ伝えたいことがあります。


まず、褒められたあとに使う言葉ではありませんよ。

うっかり失敗しちゃったときに誤魔化して笑う時に使います。



あとね、「ポロ」じゃなくて「ペロ」だから。



・・・あと、中年は使ってはいけないと思われる(汗)
あ、3つになった。


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
  1. 2014/10/06(月) 20:45:41|
  2. TKちゃん
  3. | コメント:2

断捨離拒否されたもの。

どんだけ放置なんだ!


久々でアレですが。
いやー、もう、なんか私はダメ人間です・・・・
堪え性がないんだなー、ダメな部分だけしか見えないんだなー
ひとところに居られないんだなー


・・・はい。
こちらを長いことみて頂いている方はお察しかとは思いますが。
そうです。アレです。
仕事を辞める前には更新頻度が落ち自己嫌悪にも陥るというアレです。

今回は2年3か月頑張ったが・・・・・
前の日飲み会だったから午後まで寝て出てこないとか。
サッカーだから朝来ないだとか。
社内書類なんて帳尻合わせだと言い切ったりとか。
自分は休むのに私が休むのは渋ったりだとか。
忘れん坊の面倒見たりだとか。
そんな彼らと一緒にいるのが苦痛で我慢ならなくなりました。
一日のうち一番長くいる場所だからなー
モチベーションがどんどん下がっちゃって。

てなわけでブログを更新しない間、自分を浄化すべく断捨離しまくってました。

・3人掛けソファー
・分別ごみ箱(3セット)
・パイプ衣類掛け
・6畳用カーペット
・脚が引っこまないテーブル×2
・ここ3年くらい着ない服(ダウン、シャツ、ズボンなど)
・使わない食器類(箸、皿、キャニスターなど)
・鞄

すごいすっきりした!!!
部屋も押入れも整理したのでめちゃきれいな部屋。
アレだね。きれいにすると汚さないよう頑張るのね。
気分もいいです。

で、この流れで捨てようと思ったものがあるんですけど。
全力であの方に拒否されまして。


まずこれ。
20140823 (1)

なんで?!
水トラブル対応会社の磁石タイプの広告(?)。
ポストに入ってるとそのたびに玄関に貼るんだよ!TKちゃんは!!
んで、捨てようとすると怒るんだ。
いらんじゃろ??
実際トラブルあっても借家なんだから管理会社に連絡だし。

で、次はこれ。
20140823 (2)

これは友達の子供が遊びに来た時用に買ったものなんだけど。
友達の子供も大きくなったし、もう色も褪せてきちゃったし、お役御免かなーと捨てようとしたらば。


俺のうさぎちゃんーーーー!!!!


と、すっとんできたTKちゃん。
使いやすいんだってさ。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村


ちなみに断捨離後の居間の様子はこちら↓ [断捨離拒否されたもの。]の続きを読む
  1. 2014/08/23(土) 16:04:11|
  2. TKちゃん
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

りえっぺ。

Author:りえっぺ。
りえっぺ
妻。
面倒くさがり。おおざっぱ。
O型。

TKちゃん
旦那。
元ヤン(笑)。トラック運転手。
几帳面。TDL&TDS大好き。
B型。

------------------------------

旧タイトル

ほんまにまに -フウフの楽しい日常ー

まにま‐に【随に】
[連語]《「に」は格助詞》
他人の意志や事態の成り行きに任せて
行動するさま。ままに。まにま。

ホントこのまま、周りに流されるままの
フウフの日常を綴っています。

♪結婚記念日♪


*script by KT*

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けると嬉しくって 更新の励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

CalendArchive

FC2カウンター

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

地味にコツコツ!貯めてマス

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。