トラック運転手と派遣OL ― フウフの楽しい日常 ―

私たちフウフの周りに流されるままの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログの方向・・・ひとりごと

おひさしぶりですが、今日はひとりごとですよーー

なので 「続きを読む」 に密かに。
[ブログの方向・・・ひとりごと]の続きを読む
  1. 2009/06/11(木) 22:12:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

過去バナシ ― 旅行編

昨日はTKちゃん不在でネタを提供してくれなかった・・・(笑)
なので今日は結婚前のお話ですよ。
しかも長い・・・お付き合いください。

結婚前。
TKちゃんは一人暮らしをしておりました。
¥25,000=6畳1間+風呂トイレ別+キッチン付+押入れ付 ←き、驚愕の金額。
住んでいた実家から行こうとすると私は車がなかったので・・・


最寄り駅まで徒歩20分+電車20分+バス30分+徒歩15分=1時間25分


うーん、結構な遠さ。
当時私が勤めていた会社からだとバス20分のみで行けるんですけどね。


んで、ここでまた夢の国の話なんですが、(お決まりネタ♪)
実はこのときまで車でしか行ったことがなかったんですね。
でも、疲れた体での帰りの運転はキツイ、移動の時間がもったいない。
さらに金額もそれなりにかかるってことで・・・

この時に初めて新幹線で行ってみようってことに。(パックだと安い♪)
朝7時台の新幹線を予約していて、TKちゃんの家は上で説明したとおり
遠いので当然、新幹線の駅で待ち合わせのつもりだったんですが・・・


「・・・おれ、ひとりでバス乗ったことない。」


えぇ?!そ、そうなの?!


「絶対、違う路線に乗りそう・・・不安・・・」


おい!「はじめてのおつかいシリーズ」じゃないんだから!
聞けば高校時代は電車通学、社会人になってからはどこに行くにも車だったそうで。
でもオトナなんだからさぁ~乗れるでしょ?といっても頑として聞かない。(汗)


結局、TKちゃんちに前泊・・・(怒)


会社から大荷物もってそのままよ!?
しかもご飯も作ってとかいうから買い物もしてよ?!
さらにこの男の暴走はとまらず・・・(涙)
夜も更け、「さ、明日は早いから寝ましょう」といったところ・・・


「りえっぺ・・・どうしよう・・・!」


え?なによ?


「おれ!楽しみすぎて寝られない・・・・!」 ←キラキラキラ・・・という光が見えた。


は? (汗)


「眠くなるまでちょっと外に付き合って~」


・・・とゴーインに夜に連れ出され。
向かった先はゲームセンター。ここで私の怒りはピーク!!
「ちょっとお!いい加減にしなさいよお!!?」
といってもアドレナリンMAXのTKちゃんは聞くはずもなく。
「これ、このコインゲームが終わったら!な!な!おねがい!」
というので仕方なく了承したところ・・


大フィーバー!!(怒)


コインは止まらず、出るわ出るわ・・・・
結局、「蛍の光」を聞いちゃったよ・・・(涙) ←24時・・・
結果、家に戻ったもののそこからもこのお方はなかなか寝ず。
私も気になって寝られやしない。そして・・・


寝坊。


そして二人でタクシーに乗りましたとさ。(悔) ←前泊した意味って・・・意味って・・・
そのあともね、新幹線も1度くらいしか乗ったことないらしくてはしゃぎまくり。
リクライニングを上げたり下げたり、とにかくうるさくて。 ←ずっと怒っていた私・・・
大きい子供ですよ。まさに。

当の本人、やっとこ夢の国についた途端、電池切れ。
具合悪くなって速攻ホテルへ直行・・・・・・・・・・・・・・。
この当時撮った写真は二人とも寝不足で顔はむくれ、青白い顔してます・・・。


この時はほんとうひどかった。(涙)
なので前回の旅行は本当可愛いもんです。
やっぱり旅は慣れてこそ?!!?
しかし、今度はUSJに行きたいと言ってますのでね。
先が思いやられます・・・・・・。




私の苦労分かっていただけますか・・・(涙)
良かったらクリック宜しくお願いします。



  1. 2008/01/16(水) 22:33:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

花コトバって・・・

突然ですが、みなさんは自分の誕生花って知ってますか?
一日一日にちゃんと誕生日花ってあるらしいんですよ♪
(ちなみに「366日の旅」というサイトを参照してますよ。)
さて、早速わたしの誕生日は~・・・・




・・・ハゲイトウ(汗)




えっ・・・なにこの響き・・・
し、調べたところ「葉鶏頭」と書くらしいんですが、それにしても地味な上に微妙・・・
そして・・・花言葉は「不老不死」ときたもんだ(爆)
そうか、不老不死かぁ・・・憧れはするが花言葉としてどうだろう・・・(汗)
でもTKちゃんに言わせると私はどこでも生きていけるらしいし、
しぶとく生きてそうって言われるので、あながち外れてもいないかもね。




さてさて、わが旦那さまは何かな~・・・
TKちゃんの誕生日花は・・・えーと・・・





・・・オクラ(爆)




オクラですよ?!オクラ(笑)
花にしちゃっていいの?????
しかも、花言葉は「恋によって身が細る」・・・
あー・・・そ、そんなこともあったわね・・・。
当たってるかも・・・ね。(汗)


明日は仕事納めです。
納会で豪華寿司がでる(もちろん経費!)というので、
絶対逃すわけにはいきません!!


それに備えて風邪ッピキはもう寝ます。
そう、「備えよつねに」。


みなさんも今年の風邪には気をつけて~!!!(←こればっかし・・・)



あと4日で今年も終わりか・・・さらば後厄!!
良かったらクリック宜しくお願いします。





  1. 2007/12/27(木) 20:05:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

おから三昧の日

今日はお仕事だったTKちゃんですが、わりと早く帰ってきました。
なのでちょっとドライブがてら住宅街へ。
いやー最近は一般の方でもすごい電飾なんですね~!

ビッカビッカでしたよ。
一応、普通のおうちなので写真は控えましたけど(でも見にいってるあたり・・・)
凝ってました。すごいだろうなー電気代。。。


さて、昨日クリスマスディナーを終わらせた私達。
今日のご飯のメインは「卯の花炒り」 ←め、メイン???

200712241903000.jpg


久しぶりに食べました~。
実は私。よく遊びにいくヤギ猫さんのブログで部活動してます。(笑)
しかもマネージャー。
その名も「おから部」です。なので部員らしく活動してみました。

ちなみにこちらは夕ご飯後の模様。
なぜか、おから入りワッフル大会に・・・

200712242115000.jpg


いまひとつ形が悪い。

200712242114000.jpg


完璧主義のTKちゃんはこの焼く作業に夢中になり、
何枚も焼き続けたのでした・・・
でもご飯後でも食べられちゃう私達。デブまっしぐらかも・・・・(汗)


すでに気持ちはお正月・・・
良かったらクリック宜しくお願いします。

  1. 2007/12/24(月) 23:44:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

昭和のカオリ

我が家には去年までなかったモノがあります・・・
絶対にそこから出られないであろうと分かっていたから
結婚してから買うつもりもなかったもの。


そう、コタツ。


東北なのでやっぱりあると落ち着くだろうとは思っていたんですが、
なにぶんこんなフウフのもので・・・
一度使ったら最後でてこないのではないかと不安だったのですよ。

でも今年は灯油が高騰。18ℓで1,600円ほど。
なので今年はためしにファンヒーターに頼らず電気で過ごしてみようと
実家から使ってないコタツを貰ってきて2週間くらい使ってるんですけど・・・

200712020806001.jpg

うーん・・・なんだろう・・・び、ビミョウですよね?
200712020806002.jpg

し、しかも裏はマージャン仕様・・・(汗)
200712020806000.jpg

極めつけはコタツ布団ナッシング(涙)
いまは毛布と薄掛け夏蒲団を交互に掛けてます。
200712031954000.jpg

うわーん!こんな感じでダークブラウンと赤で統一した部屋にしたかったのに・・・
いまだに慣れずコタツだけ「神田川」気分です・・・



コタツ布団は注文中。なかなかこないよ~(涙)
良かったらクリック宜しくお願いします。

  1. 2007/12/03(月) 20:56:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:7
次のページ

プロフィール

りえっぺ。

Author:りえっぺ。
りえっぺ
妻。
面倒くさがり。おおざっぱ。
O型。

TKちゃん
旦那。
元ヤン(笑)。トラック運転手。
几帳面。TDL&TDS大好き。
B型。

------------------------------

旧タイトル

ほんまにまに -フウフの楽しい日常ー

まにま‐に【随に】
[連語]《「に」は格助詞》
他人の意志や事態の成り行きに任せて
行動するさま。ままに。まにま。

ホントこのまま、周りに流されるままの
フウフの日常を綴っています。

♪結婚記念日♪


*script by KT*

ランキングに参加しています

ポチっとして頂けると嬉しくって 更新の励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

CalendArchive

FC2カウンター

最近の記事

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

地味にコツコツ!貯めてマス

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

